マッサージ天国 ~「雷龍の国ブータン」旅日記 その2 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

マッサージ天国 ~「雷龍の国ブータン」旅日記 その2

ダンシャリアンの皆さま、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

このブータンへの旅には、断捨離トレーナーのシャーリーこと檀ようこ女史、
ごきげんminamiちゃんこと南前ひとみ女史も参加。

シャーリーは福岡空港、minamiちゃんは関西空港、
やましたは成田空港から、それぞれバンコク入り。
日本各地の空港から、こんなに沢山のバンコク便が、
毎日往復しているなんて驚きです。







断捨離アマゾネス軍団三人 、
遭難するかと思う程の大きく広いバンコク・スワンナプー空港で、
無事、龍村ヨガ組に合流。

夜は、前夜祭のごとく、激旨「蟹カレー」を食しながらの懇親会。
minamiちゃんは、龍村修先生の著作「生き方としてのヨガ」に、
サインをもらってご満悦。






そして、翌日の長時間の移動に備えて、
断捨離アマゾネスは、街中のマッサージ店へ。

なにせ、ブータンまで4時間のフライト。
その後は、標高3,150メートルのド・チュラを超える
5時間のバス移動が待っている。




恥ずかしながら、やましたの足^^;

タイのマッサージは、至れりつくせり。
メニューのフットマッサージをお願いしたにもかかわらず、
頭、肩、腰、腕までも。
しかも、時間も気にせずで、250バーツなり!

が、元気だったのはここまで。
やはり、3,150メートルの峠はきつかったようで。

つづきます。


生き方としてのヨガ/龍村修 人文書院