今、福岡の断捨離が熱い! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

今、福岡の断捨離が熱い!

ダンシャリアンの皆様、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

シャーリーこと、福岡のだんようこ女史から、連絡がはいる。
ようこ女史は、「福岡断捨離会」を立ち上げて、
この地域のダンシャリアンさんたちの牽引役をになっている、
断捨離トレーナーさん。

まあ、なんというか、今、福岡断捨離会が熱い。
それも、静かにメラメラと、青白い炎のバーナーのごとく。

なんたって、ここのダンシャリアンさんたちの劇的な変化変貌
ぶりといったら。

その象徴的な存在が、チョコレートさん。

本人びっくり、家族もびっくり、周りのダンシャリアンもびっくり、
シャーリーもびっくり、やましたもびっくり。

「パワースポット巡りも結構だけど、
家に帰ったら邪気だらけじゃ、困るでしょう!?」
と言ったセミナーでの私の一言に、
ドえらく反応した彼女の顔を、今でもよく覚えている。

30年開けることのなかった自室の窓。
それは、30年間続いたチョコレートさんの人生の象徴。
部屋の詰まりは、人生の詰まり。
休職、病気、事故と、散々なばかりの停滞の日々。

人生の詰まりは、部屋の詰まり。

それに気がついた彼女は果敢に、そして地道に、
部屋の詰まりを断捨離していきましたよ。

さあて、詰まりがとれたら、流れが回復。
そして、その流れにのってドンブラコと目の前に
現われた大きな桃の中には、
いったい何がはいっていたのでしょう!

はい、詳しくは、だんようこ女史のブログでどうぞ。
http://ameblo.jp/danyouko/day-20120206.html
その場にいた、断捨離2年生rihoさんのブログもどうぞ。
http://ameblo.jp/riho-dansharian/entry-11155490830.html

さて、福岡も熱ければ、熊本も熱い。
そうだ、九州のダンシャリアンさんが熱いのだ。

熊本での断捨離牽引役は、マダムこと藤岡典代女史
こちらは、こんな素敵な企画が進行中。



◆2月25日 tetotetote塾 13:30~16:00
講演会 熊本市 同仁堂ホール 
本道佳子&おのころ心平&藤岡典代 講演会
~本当の『キレイ』はあなたのこころの安定から~

【申込・問合】(株)テトテトテ 
tel&fax 090-282-3113 tetotetote@camel.plala.or.jp

本道佳子さん とやましたを繋いでくれたのがマダム。
おのころ心平氏とマダムを繋いだのがやました。
で、実現したのがこの3人の講演会

もちろん、やましたも駆け付けますよ、熊本に。
断捨離の盟友3人のコラボなんだから。
けれど残念、当日は、大阪でセミナーの身。
でも、翌日26日のプレミアム企画には、しっかりと参加です。

◆2月26日 11:00~15:00
熊本県上益城群御船町 デイサービスセンター日加里
おのころ心平氏トークライブと本道佳子シェフの上昇ごはんを食べる会

【申込・問合】(株)テトテトテ 
tel&fax 090-282-3113 tetotetote@camel.plala.or.jp

九州のダンシャリアンさんの皆様、お目にかかれれば
嬉しいで~す。

   

人気ブログランキングに参加しています!  

あなたの応援、とてもとても嬉しいです♪