ホリスティカルハーブテント | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

ホリスティカルハーブテントに入ってきました。

最初、聞いた時、
なんじゃそりゃ?…と思いました。

サロンオーナーの福井幸代さんに、
詳しい話を聞くと、
「入った人から、人生が好転するよ」とのこと。

あ、怪しい…。

でも実は怪しいことが大好きな私は、
とりあえずチャレンジすることにしました。

サロン2階に設えられたテントは、
アメリカンインディアンのティピーみたいな形。

中に入って座ると、目の前がもうテント…と、
かなり狭い空間です。

ここでガンガンハーブを焚いて蒸気蒸し。

同時に、高濃度炭酸水の足湯と
ジンジャーティーで、中からも外からも温めます。
 
(画像はすどうゆうこさんのブログから拝借)

入って30秒で、ぶわっと汗が噴き出しました。

え?え?たったの30秒で?

時を置かずして、こめかみからも汗がたら~~。

私は元々汗をかかない体質なので、
毛穴がいきなり全開になって、もうびっくりです。
 
サウナでも、こんなに発汗しないんじゃないかな。

体に巻いたバスタオルが、
どんどん湿って、重くなります。

そのままダラダラ汗出しながら20分。

ほどよく蒸しあがりました。

でもせっかくなので、5分延長してから、
テントを出ました。

 
肩には玉の汗が…。

これが若い子なら、
コロコロと水滴が転がるんだろうけどね…。(^^ゞ

顔もびちゃびちゃです。
 
 
メイクも全部落ちちゃった…。

これは福井さんのAfterサゲサゲ↓ 
 

こんだけ汗かいたら、
さぞベタベタして臭いんだろう…と思うでしょ?

それがね、タオルで拭いただけなのに、
お肌、サラサラなんです。

臭いもしません。

…というか、ハーブの香りがして、
かえってよい匂いかも。

ハーブテントに使うのは、
世界でも品質基準の厳しい
オーストラリアのオーガニックハーブ。

4種類のブレンドから選べます。

①RELEASE リリース[手放す]

②FEMI-IMMUNITY フェミ・イミュニ ティ[免疫、女性らしさ]

③PROSPERITY プロスペリティ[豊かさと繁栄、金運UP]

④CREATIVITY クリエイティビティ[創造性、直感]

私がどれを選んだか分かりますか?


デトックス効果満点な上に、
冷えやお肌のトラブルも改善される
ホリスティカルハーブテント。

これから小松市の
小顔エステ&ファスティングサロン庵~iori~に、
常設されます。

北陸初だそうですよ。
 
(オーナーの福井幸代さん)

リピーターになりそうな予感♡

ブログランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援していただけたら、
とても嬉しいです。いつもありがとう(^^♪