ちりつも宣言 | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

おはようございます。

汗だくであります。

…なぜって、
この蒸し暑い中、
草むしりに勤しんでいたから。

気温が高くなると、
暑いし、日焼けするし、消耗するし…で、
外に出るのが億劫になり、
庭の手入れが滞ります。

雑草たちにとっては、
我が世の春(夏)?

天敵が見回りに来ないとなれば、
やりたい放題、伸び放題。

少し見ない間に、ちょっとした藪。

これからますます暑くなるのに、
これはイカンよな~~。

虫も増えるし、
見栄えが悪い。

雑草が伸び放題の家って、
すさんだ感じが否めません。

…そこで一念発起。

今日から、1日30分ずつ、
庭の手入れをします!(宣言)


一度にやったら熱中症になっちゃうし、
なにより気力と体力が続かないので、
断捨離よろしく、
こつこつ、ゆっくりやりまする。

少しずつでも、継続すれば、
ちりも積もれば・・・ですもんね。

…ということで、
ちょっくらシャワーを浴びてまいります。

あ・・・、シャワーのついでに、
お風呂場の掃除もしちゃおうっと!

ブログランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援していただけたら、
とても嬉しいです。いつもありがとう(^^♪