ますます若くパワフルに | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

突然ですが、
この写真の左側の女性、
何歳に見えますか?

おそらく貴方の予想を、
軽く10歳は裏切るでしょう。

断捨離のやましたひでこ氏です。

私がひでこさんと出会ったのは、
2009年の秋。

あれから5年になりますが、
ひでこさんは年々若くなります。

どんどん元気になり、
活動範囲は飛躍的に広がっています。

その著書は累計250万部を突破。

新刊は、なおも続々発売予定。

国内だけでなく、
8月はブータン、9月はペルー、
10月はタイと、海外も飛び回り、
仕事もプライベートも
充実の一途をたどります。

スカート丈もみるみる短くなるし。
 

普通は反対ですよね。

だんだん消極的になって、
活動範囲も狭くなり、
今さら新しいことに
チャレンジなんてしたくない。

変わりたくない。

あれこれ不満はあるけれど、
私の人生、現状維持でもうOK。

私はそうでした。

女の人生は、
子育てが終わったら、
あとは余生だと本気で思っていました。

だけど、そうじゃない。
 
やましたひでこは言います。

『女は50歳から。

女性性を語る資格は80歳から。』

年齢を隠したがる日本の女性。

年を重ねることを、
マイナスと捉えています。

だけど、そうじゃない。
 

やましたひでこの生き方は、
経験を積むことで
人はさらに円熟した輝きを放てることを、
体現しています。

そんな生き方、私もしたいと思いました。

こんな女性に会いたくありませんか?

パワフルなオーラを、
肌で感じてみたくありませんか?

彼女の提唱する断捨離について、
知りたくありませんか?

実際に、生の声で、
その話を聞きたくありませんか?

11月16日(日)
ボルファートとやまで、
やましたひでこの講演会があります。
(富山県富山市奥田新町8-1)

時間は15:00から(開場14:30)

前売り券2000円、当日券3000円。

やましたひでこ講演会
これ↓ お申し込みはこちらからこれ↓
「真・断捨離の世界へようこそ」
 
やましたひでこの実年齢は、
破門されると困るので、私は言えませんが、
会場でこっそり本人に聞いてみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけたら、
とても嬉しいです。

にほんブログ村