No.43 断捨離マラソン2014 | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

 今週日曜日、富山市で
やましたひでこの講演会があります。

場所はボルファートとやま、
時間は15時から。

前売り券2000円、当日券3000円。

提唱者の口から、
直接聞く断捨離は、
本やブログを読むのとは、
全然違います。

その人となりに、ぜひ、触れてみてくださいね。

これ↓ お申し込みはこちらこれ↓
やましたひでこ講演会
真・断捨離の世界へようこそ

本日のブログご紹介は、
ひかる☆さん

以前は捨て魔だったひかる☆さん。

断捨離=捨てるではなく、
お気に入りを選ぶ作業だと知り、
視点がぐるっと変わりました。

毎日の拭き掃除が愉しくなったそうです。

これ↓ ブログはこちらこれ↓
ひかるの断捨離日記

 
 では、43回目のお題です。

「冷凍庫」。

冷蔵室はすでに終わっています。

冷蔵室と同じ要領で、
食べられないモノ、
賞味期限の切れたモノ、
食べたくないモノを抜き出します。

冷凍すれば、永久に保存できる?

いいえ、違いますよ(^^ゞ

9年前の鳥モモ肉が
発掘されたという逸話もありますが、
さすがに、それは食べられません。

冷蔵室と違って、なかなか腐らないので、
捨てるタイミングを逃しがちですが、
この機会に、庫内を総ざらえして、
今の貴方と家族にとって、
不要な食品を断捨離しましょう。

食べたくない食品は、
どれだけ保存しておいても、
結局食べる日は来ないこと、
もうお気づきですね?

それから冷凍庫の常連、
保冷剤も、総量規制の
チェックをかけておきましょう。

断捨離マラソンNo.15 『冷蔵室』
(ご参考までに)
 
昨日もたくさんのクリックをありがとうございました。
貴方の応援が私の力。
↓本日もよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村