No.42 断捨離マラソン2014 | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

おはようございます。

お弁当用にゆでた小松菜が、
ものすごく鮮やかな緑色。

テーブルの上の
ジンジャーエールのボトルに、
朝日があたって、
金色に輝いている。

昨日眠い目をこすりながら、
磨いたコンロがピカピカで、
自分の顔が映っている。

…そしてその顔が微笑んでいる。

先日のフォローアップセミナーで、
鳥取のみなみちゃんが、
この小さなうふっ♡
大切にしよう・・・と話していました。

本当に、人の幸せなんて、
そんなに大仰なものではなく、
毎日のうふっ♡
積み重ねなのかもしれません。

 
今日のブログご紹介は、
あああいいいさん
(↑どういう由来か聞いてみたい(^^ゞ)

毛糸が大好きで、
在庫をいっぱいお持ちでした。

大好きなだけに…、捨てられない。

そこで、在庫を使いきるまでは、
次は絶対に買わないと、
入口の『断』を徹底したそうです。

これ↓ ブログはこちらこれ↓
子育て日記
 

さて、本日のお題です。

「冬物衣類」、やってみましょうか。

夏物と防寒具は
すでに終わっていますから、
気持ちは少しラクですね。

衣類は量が多くなりがちです。

全部外に出して、
量を把握するやり方もありますが、
中断すると、あとが悲惨。

時間は15分ですし、
クローゼットやケース、
タンスや引き出しに入れたまま、
間引く方式でやりましょう。

ざっと眺めて、
あ…、これは服として終わっている、
これはもう着ない、
着られるけれど、着たくない、
そんな服を抜き出します。

手順は、『夏物衣類』の項を
ご参照ください。

大澤ゆう子の
断捨離マラソンお掃除編
昨日のテーマはCD。

CDのお掃除なんて、
どんな記事にするのかな・・・と思ったら、
うまい切り口でした。

参考にしてくださいね。
 
渋谷の雑踏で、
よさげなセーターと巡りあいました。
また水色?はい、また水色です(^^ゞ
 
昨日もたくさんのクリックをありがとうございます。
どれだけ励みになっていることか…。
↓本日もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村