No.41 断捨離マラソン2014 | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

おはようございます。

断捨離マラソンも41回目。

ついにサンブンノニ地点。

…って打ち込もうとして、はた。

PCで表す時には、
三分の二?
3分の2?
2/3?

算数の教科書みたいに、
分子と分母を上下に分けた表記、
できるんだろうか…。

今朝の素朴な疑問でした。(^^ゞ

本日は、pureさんのブログを
ご紹介します。

断捨離は2巡目、
お掃除もしながら、
快調に走っておられるようです。

お家を買いたい!…という夢。

住まいから不要物がなくなり、
詰まりが取れたら、
いい流れが生まれそうですね。

これ↓ pureさんのブログはこちらこれ↓
pureダメママ卒業したい(続編)
 

本日のお題は、「調理小物」

調理に使うアレコレです。

おたま、フライ返し、
缶切り、ワインオープナー、
麺棒、灰汁とり、炒り網、焼き網、
おろし金、万能スライサー、
計量カップ&スプーン、
トング、ピーラー、
包丁、ナイフ、包丁研ぎ器、
ボウル、ざる、まな板、
ゆで卵カッター、マッシャー、しゃもじetc.

永遠に書き続けられそう…。(^^ゞ

そう、キッチンには、
便利な小物がたくさんあります。

ですが、その全てが
必要なわけではありません。

「あると便利」は要注意。

自分が使うかどうかを基準に
判断してみてくださいね。
 

大澤ゆう子の
断捨離マラソンお掃除編
昨日は、汚れをラクに落とす方法でした。

分かっているようで、やってないよね~~。

レジャー用品も
こうやってお手入れすれば、いいんですね。
 
昨日もたくさんのクリックをありがとうございました。
残り20日、全力で駆け抜けます。
↓今日もクリックで、応援してくださいね。

にほんブログ村