今日は夏至、「断捨離の日」 | 三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

2023年2月断捨離®トレーナーになりました。
不安や不満を抱え不機嫌だった毎日「断捨離」に出会い、意図的に日常を整えようとモノの取捨選択を繰り返したら、いつの間にか不安や不満が少なくなり笑顔で暮らせるように。。。

 

今日は夏至の日

「断捨離の日」
 

 

ブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます♪

 

 

 

 

三重県四日市の

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

杉本 かよ です

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援していただけると

嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

公式LINEお友達登録

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

 

今日は夏至、「断捨離の日」 

 

夏至は太陽から注がれるエネルギーが大きく変わる

重要な転換期と言われています

 

夏至は「陰」から「陽」へ

エネルギーが入れ替わる「分岐点」

 

「新たなスタート」の日

何かを始めるにはとても良い日と考えられています

 

 

必要ないモノを抱えていては

新しいモノを取り入れる余地がないので

 

6月にはいってから夏至までは意識して

断捨離しました

 

 

今回の断捨離でどう思われるか?という他人軸を

少し手放す事ができました

 

実はある人の事が気になって、なかなか

断捨離が進まないコトがありました

 

 

断捨離したことで、今迄どうしてその人の

ことを、そんなに気にしていたのだろう??

 

 

 

不機嫌になったら、不機嫌になればいい

そんな風に思えるようになったのです

 

 

好かれる必要もないですし・・

 

 

普段からモノでお稽古しているから

今の自分にとっての要・適・快

のコトやヒトも選択・決断していくことが

できてきていると感じた「断捨離」の日でした

 

 

 

津中日文化センターにて
7月より新講座「シニアの断捨離」始まります

只今受講生さん募集中↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEお友達登録

 

お問合せ・リクエスト

は公式LINEからどうぞ!

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 


 


◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 


愛知・岐阜・三重の断捨離トレーナーがお届けする

「中部 You Toube」ニコニコ

 

 

 

     

 

 これは何に使うの?

愉しかった

むらやまちかこトレーナーのお宅で

気になった食器類↓↓

 

 

 

 

最新の中部YouTubeは

もりぐちあゆみ邸から

 

 

 

 

 

 

 https://youtu.be/yRtNGyjnUqY?si=1isuoDqW0FZ9qCrP

 

 

 

 

 

 

公式LINEお友達登録

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆やましたひでこ書籍情報◆◆

 

 

      小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

 

 

     

      人生が変わる1日1つ断捨離

 

 

 

     おひとりさまの断捨離

 

 

     シニアの断捨離決定版

 

 

 

 


お勧めです!


何度も読み返しても新たな気づきを発見

やましたひでこ断捨離三部作

 

「新・片づけ術 断捨離」

「新・片づけ術 俯瞰力」
「新・片づけ術 自在力」

 

 

 

こちらから、ご購入いただけます↓↓
 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

最後までお読みくださり

有難うございます照れ

 

 

ポチッと応援していただけると

嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

公式LINEお友達登録

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加