平面の上の断捨離 | 三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

2023年2月断捨離®トレーナーになりました。
不安や不満を抱え不機嫌だった毎日「断捨離」に出会い、意図的に日常を整えようとモノの取捨選択を繰り返したら、いつの間にか不安や不満が少なくなり笑顔で暮らせるように。。。

 

 

赤しそを揉んで

梅の間と上にのせました

 

 

 

無事作業が終わりこのまま土用まで

放置です

 

 

昨日赤しそを入れたばかりなのに

すでに綺麗な赤色になりつつあります

 

 

 

 

早く食べた~い

 

 

 

ブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます♪

 

 

 

 

三重県四日市の

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

杉本 かよ です

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援していただけると

嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

公式LINEお友達登録

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

 

平面の上の断捨離 

 

 

やったらでき隊開催しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は平面の上の断捨離です

 

 

ダイニングテーブル、キッチンカウンタ―

飾り棚、床の上等について

考察し断捨離に取り組んでいただきました

 

 

意識していないと

ついついモノが溜まりがちだったり

 

 

空間を意識せずにモノを飾りすぎて

美しくなかったり・・

 

 

床にモノが転がっていて

歩きにくかったり

 

 

 

モノが溜まりがちだと

掃除がしにくい、雑然としている状態を

みることで落ち着かない、イライラする

など不機嫌になる場合が多いのでは

ないでしょうか?

 

 

いつも使っているダイニングテーブル

モノが散らかったままより

作業が終わったら一度はリセットして

何もない状態にすると

本当にとても気持ちいい

 

 

気持ちいい状態で又

次の作業に入ると

作業もスムーズに進みます

 

 

 

ご機嫌な毎日の為に

 

さあ、今日も断捨離です

 

 

 

 

 

募集中のサ-ビス】

  断捨離仲間を作って断捨離を加速させよう
ニコニコ

 

スター断捨離・やったらでき隊UP!

 

 

 

公式LINEお友達登録

 

お問合せ・リクエスト

は公式LINEからどうぞ!

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 


 


◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 


愛知・岐阜・三重の断捨離トレーナーがお届けする

「中部 You Toube」ニコニコ

 

 

 

     

 

 これは何に使うの?

愉しかった

むらやまちかこトレーナーのお宅で

気になった食器類↓↓

 

 

 

 

最新の中部YouTubeは

もりぐちあゆみ邸から

 

 

 

 

 

 

 https://youtu.be/yRtNGyjnUqY?si=1isuoDqW0FZ9qCrP

 

 

 

 

 

 

公式LINEお友達登録

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆やましたひでこ書籍情報◆◆

 

 

      小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

 

 

     

      人生が変わる1日1つ断捨離

 

 

 

     おひとりさまの断捨離

 

 

     シニアの断捨離決定版

 

 

 

 


お勧めです!


何度も読み返しても新たな気づきを発見

やましたひでこ断捨離三部作

 

「新・片づけ術 断捨離」

「新・片づけ術 俯瞰力」
「新・片づけ術 自在力」

 

 

 

こちらから、ご購入いただけます↓↓
 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

最後までお読みくださり

有難うございます照れ

 

 

ポチッと応援していただけると

嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

公式LINEお友達登録

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加