断捨離で変化したお金に対する意識 | 三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

2023年2月断捨離®トレーナーになりました。
不安や不満を抱え不機嫌だった毎日「断捨離」に出会い、意図的に日常を整えようとモノの取捨選択を繰り返したら、いつの間にか不安や不満が少なくなり笑顔で暮らせるように。。。


 

 

ブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます♪

 

 

 

 

三重県四日市の

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

杉本 かよ です。

 

 

 


 

【募集中のサ-ビス】

  断捨離仲間を作って断捨離を加速させよう
ニコニコ

 

スター断捨離・やったらでき隊UP!

 

 

 

公式LINEお友達登録

 

お問合せ・リクエスト

は公式LINEからどうぞ!

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

 

 

先日の登山の話の続き

よろしければお付き合いください。

 

登山の後の愉しみは温泉

 

疲れた体を

温泉でリフレッシュするのは

本当に気持ちいいですね。

 

 

 

 

 

立ち寄りたかったのは

4月にリニューアルオープン

したばかりの施設です。

 

 

休日は混雑しているから諦めたけれど・・・

平日なら多分空いているだろうと

向かう途中もすでに気分は湯船のなかニコニコ

 

 

 

しかし・・・なんと

臨時l休業泣泣

 

 

あら?

リニューアルオープンしたばかりなのに・・・

こんなことがあるのですね。

 

 

諦めて違う温泉に向かうもこちらも

定休日泣泣

 

 

3軒目にしてやっと

温泉に入る事ができました爆  笑

 

 

そういえばこちらの温泉

子供が小さい時に一度訪れたことがありました。

 

 

大人も子供利用料金が同じで

子供料金の設定が無く

当時節主婦だった私にとっては

勇気がいる決断だったなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

子供料金があったとしても

家族で利用したら違いは700円くらいです。

でも当時はその金額を出すのが惜しいと

感じていたのです。

 

 

 

こちらのお風呂は

露天風呂が素敵でお庭もあって

素敵な空間子供料金がある施設より

高級感もあり落ち着ける施設。

 

 

以前の私は満足度より

安いかどうか?に基準があったんですね。

 

 

 

断捨離を学んで

変化した自分に気づかされました。

 

 

今は気持ちよく

お金を支払えるようになりました。

 

 

 

お金は循環させるもの

持っているだけでは意味が無い。

と、やましたひでこから学びました。

(今でもまだ不安から溜め込みたくなります)

 

 

 

 

 

お金を出すことで

素敵な施設を利用でき

疲れも取れてリフレッシュ

 

エネルギーをチャージでしました爆  笑


 

お金もエネルギー

エネルギ―の循環なのですね。

 

 

自分にとっての要・適・快

を基準に

 

 

行きたかったけれど今回見送った温泉施設は

次回の愉しみに笑

 

 

 

ポチっと応援していただけると嬉しいです。

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

こちらからお近くの断捨離®︎トレーナー

さんが探せます。     

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 


愛知・岐阜・三重の断捨離トレーナーがお届けする

「中部 You Toube」ニコニコ

 

 

 

     

 

 これは何に使うの?

愉しかった

むらやまちかこトレーナーのお宅で

気になった食器類↓↓

 

 

 

 

 


参加できなくて残念泣

 

最新の中部YouTubeは

もりぐちあゆみ邸から

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

公式LINEお友達登録

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆やましたひでこ書籍情報◆◆

 

 

      小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

 

 

     

      人生が変わる1日1つ断捨離

 

 

 

     おひとりさまの断捨離

 

 

     シニアの断捨離決定版

 

 

 

 


お勧めです!


何度も読み返しても新たな気づきを発見

やましたひでこ断捨離三部作

 

「新・片づけ術 断捨離」

「新・片づけ術 俯瞰力」
「新・片づけ術 自在力」

 

 

 

こちらから、ご購入いただけます↓↓
 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

最後までお読みくださり

有難うございます照れ

 

 

ポチッと応援していただけると

嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

公式LINEお友達登録

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加