リベンジ | 三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

2023年2月断捨離®トレーナーになりました。
不安や不満を抱え不機嫌だった毎日「断捨離」に出会い、意図的に日常を整えようとモノの取捨選択を繰り返したら、いつの間にか不安や不満が少なくなり笑顔で暮らせるように。。。


 

 

ブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます♪

 

 

 

 

三重県四日市の

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

杉本 かよ です。

 

 

 


 

【募集中のサ-ビス】

  断捨離仲間を作って断捨離を加速させよう
ニコニコ

 

スター断捨離・やったらでき隊UP!

 

 

 

公式LINEお友達登録

 

お問合せ・リクエスト

は公式LINEからどうぞ!

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

​リベンジ 

 

先日行きそびれてしまった

山に登ってきました。

 

いつかまた・・・と思っていたら

機会はなかなか現れない。

 

行ける時に行くニコニコ

 

(昨年は足首と膝の調子が悪かったから

コンデションがいい今年こそです)

 

 

 

GWは駐車場に入れず断念笑い泣きしましたが

リベンジしたのは平日でしたので

登山客も少なく

無事車を停める事ができました。

 

 

今回の、1番の目的である

りす🐿️にも遭遇ニコニコニコニコニコニコしました。

 

 

リベンジしてよかったです音譜

 

 

 

こちらの山は

森林が整備してあり

途中の景色がとても美しいのです。

 

 

 

 

 

この時期は青々とした若葉が

綺麗で、岩や石に生えた苔も綺麗です。

 

 

 

 

 

 

木と木の間に間隔があり美しく

光も入り、伐採されなかった木が

すくすく育っています。

 

 

 

空間が美しさを際立たせてます。

(まさに断捨離的)

 

伐採された木々は

朽ちて土にかえり、植物の養分になり

植物が育っいく・・・・

 

 

 

 

(今、必要なところに・・・)

 

 

まさしく断捨離だぁ・・・

 

そんなことを考えながらの

登山でした。

 

 

 

頂上付近は

また違った景色もあったりして・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上についたらすがすがしい気分

心地よい疲労感

 

 

やっぱり愉しい!

 

さあ次はどの山に登ろうかな?

 

この感覚、断捨離も同じなんです。

 

(お部屋がスッキリしたら、爽快感を味わうし

断捨離苦手と言ってたのに、続けているうちに

「たのしい」って思うようになる方が多いのですから)

 

 

 

ポチっと応援していただけると嬉しいです。

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

こちらからお近くの断捨離®︎トレーナー

さんが探せます。     

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 


愛知・岐阜・三重の断捨離トレーナーがお届けする

「中部 You Toube」ニコニコ

 

 

 

     

 

 これは何に使うの?

愉しかった

むらやまちかこトレーナーのお宅で

気になった食器類↓↓

 

 

 

 

 


参加できなくて残念泣

 

最新の中部YouTubeは

もりぐちあゆみ邸から

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

公式LINEお友達登録

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆やましたひでこ書籍情報◆◆

 

 

      小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

 

 

     

      人生が変わる1日1つ断捨離

 

 

 

     おひとりさまの断捨離

 

 

     シニアの断捨離決定版

 

 

 

 


お勧めです!


何度も読み返しても新たな気づきを発見

やましたひでこ断捨離三部作

 

「新・片づけ術 断捨離」

「新・片づけ術 俯瞰力」
「新・片づけ術 自在力」

 

 

 

こちらから、ご購入いただけます↓↓
 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

最後までお読みくださり

有難うございます照れ

 

 

ポチッと応援していただけると

嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

公式LINEお友達登録

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加