断捨離ヒットポイント! | 三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

2023年2月断捨離®トレーナーになりました。
不安や不満を抱え不機嫌だった毎日「断捨離」に出会い、意図的に日常を整えようとモノの取捨選択を繰り返したら、いつの間にか不安や不満が少なくなり笑顔で暮らせるように。。。

 

 


 

 

 

ブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます♪

 

 

 

 

三重県四日市の

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

杉本 かよ です。

 きたよ!の印に

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

こちらからお近くの断捨離®︎トレーナー

さんが探せます。     

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

 

 

 

【募集中のサ-ビス】

  断捨離仲間を作って断捨離を加速させよう
ニコニコ

 

スター断捨離・やったらでき隊UP!

 

 

スター「ウチ、断捨離しました!」を談ろう会6

 

 

 

公式LINEお友達登録

 

お問合せ・リクエスト

は公式LINEからどうぞ!

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

 

 

​断捨離ヒットポイント! 

 

 

 

やったらでき隊開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月はクローゼット

という事で

季節の変わり目という事もあり

皆さまサクサク手放されています。

 

 

1人だとサクサク

行かない事も

仲間と一緒ならサクサク進みます。

 

 

 

仲間のシェアで

とても、とても刺激を受けますから。

 

 

 

少し悩むモノも

仲間の前で宣言することで

(○○を手放します)っと

 

 

行動に移せているウインク


 

手放したいと思っているのに

いざ手放そうとすると躊躇してしまうショボーン

というモノがあったら

是非みんなの前で宣言することを

お勧めします笑

 

 

 

きっと行動に繋がります。

 

 

今日はご参加くださった方の

ヒットした

断捨離ポイントをご紹介します。

 

 

要る・要らないで判断して

と言われてもは難しいですが

 

 

クローゼットの隅に落ちているモノを

見直してみましょう!

何が落ちていましたか?

 

 

という問いかけに・・・

隅に落ちたまま

埃がかぶるぐらい放置したモノ

そうまさしく要らないモノだ!

断捨離しよう!

 

 

と思ったとの事を

とても嬉しそうにご報告いただきました飛び出すハート

 

 

ピンときて断捨離出来たのです。

嬉しいですね♪

 

 

断捨離ヒットポイントは人それぞれですね。

 

 

 

そしもう一つ、とても面白かった

気づきのシェア

 

 

宅配が来たら、この服で出るのはちょっと

と躊躇する服

 

 

そんな服でも夫の前では平気だという事実

結婚当初は違ったのに

 

 

いつの間に・・・ガーンガーン

夫は宅配以下になってしまったんだろう??

 

 

 

 

 

という気づきを

シェアしていただき

 

 

 

大笑い笑

 

 

そうね、私も平気だわあせるあせる

まさしく私の事

 

 

 

当然宅配のお兄さんの

方が上よと言うご意見も

 

 

確かにかっこいい

お兄さんが来るときは嬉しい

変な恰好だと

 

しまった!って思ってりして・・・笑

 

 

 

時間と供に

夫との関係性も変わるのは当たり前かな

皆さまはいかがでしょうか?


 

 

 

 


愛知・岐阜・三重の断捨離トレーナーがお届けする

「中部 You Toube」ニコニコ

 

 

 

     

 

記念すべき第1回目は、

岐阜市のわらやまゆみトレナーのお宅から

 

 

 

 

トレナー宅は

トイレの何を断捨離したはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウチ、断捨離しました!」

を見て感想をシェアする会

 

image

 

 

「うちだんだん6」

毎週・月曜日21時~

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEお友達登録

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

 

やましたひでこ  新刊3冊


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

有難うございます照れ

 

 

ポチッと応援していただけると

嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ