下着について考える② | 三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

2023年2月断捨離®トレーナーになりました。
不安や不満を抱え不機嫌だった毎日「断捨離」に出会い、意図的に日常を整えようとモノの取捨選択を繰り返したら、いつの間にか不安や不満が少なくなり笑顔で暮らせるように。。。

 

 

ブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます♪

 

 

 

 

三重県四日市の

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

杉本 かよ です。

 きたよ!の印に

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

こちらからお近くの断捨離®︎トレーナー

さんが探せます。     

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

 

【募集中のサ-ビス】

  断捨離仲間を作って断捨離を加速させよう
ニコニコ

 

スター断捨離・やったらでき隊UP!

 

 

スター「ウチ、断捨離しました!」を談ろう会6

 

 

 

公式LINEお友達登録

 

お問合せ・リクエスト

は公式LINEからどうぞ!

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

 

下着について考える② 

 

  

昨日のブログの続きです。

 

 

 

 

 

 

先日のやったらでき隊は

「下着」がテーマだったのですが

断捨離できないモノでよく出てくるのが

補正下着です。

 

 

 

 

 

 

今回もその補正下着が

断捨離品としてあがってきました。

 

 

結婚式前にウエディングドレスを着る時

綺麗になっていたい

と思い購入されたとのことですが・・・

 

 

タグが付いたままの

新品未開封状態で2セット

 

見つかりました笑い泣き笑い泣き

(あれ?使わなかったのびっくり

 

 

「断捨離します!」

 

 

と宣言されたものの、その後

やはりつけてみようとと試みたら

全く入らないという事実が判明笑

(さすがに20代の頃と

体系も変化していたのです)

 

 

 

 

太ももから上がりません泣泣

 

 

今の自分を知ることで

手放すことができたようです。

 

 

補正下着はとても高価な物が多く

なかなか手放すことができない

という方が多いようです。

 

 

 

 

大切なのは

 

 

その下着をつけて毎日すごしたいか??

を考えてみてください。

(結局着けていないのですよね何年も

いや、十数年も)

 

 

 

私の中で、補正下着は苦しくてつけられない

というイメージがありましたが、

それはかなり昔の話で

今の補正下着は、サイズさえあっていれば

苦しくないそうです。

 

(やったらでき隊の隊員の方から

教えていただいました。)

 

 

 

どうしても補正下着をつけたいなら

苦しくない今の補正下着に買い替える

事を検討して下さいね。

 

 

 

 

若かりし頃頑張っていた(頑張ろうとしていた)

自分って可愛いかったですよね。

(今は瘦せる事より、健康第一)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


愛知・岐阜・三重の断捨離トレーナーがお届けする

「中部 You Toube」ニコニコ

 

 

 

     

 

記念すべき第1回目は、

岐阜市のわらやまゆみトレナーのお宅から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BS朝日放送の「ウチ、断捨離しました!」を見て

感想をシェアする会

 

 

 

 

image

 

 

 

「うちだんだん6」

毎週・月曜日21時~

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

公式LINEお友達登録

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

 

やましたひでこ  新刊3冊


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

有難うございます照れ

 

 

ポチッと応援していただけると

嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ