下着について考える① | 三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

三重県 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 杉本かよ 

2023年2月断捨離®トレーナーになりました。
不安や不満を抱え不機嫌だった毎日「断捨離」に出会い、意図的に日常を整えようとモノの取捨選択を繰り返したら、いつの間にか不安や不満が少なくなり笑顔で暮らせるように。。。

 

 

ブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます♪

 

 

 

 

三重県四日市の

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

杉本 かよ です。

 きたよ!の印に

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

こちらからお近くの断捨離®︎トレーナー

さんが探せます。     

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

 

 

 

【募集中のサ-ビス】

  断捨離仲間を作って断捨離を加速させよう
ニコニコ

 

スター断捨離・やったらでき隊UP!

 

 

スター「ウチ、断捨離しました!」を談ろう会6

 

 

 

公式LINEお友達登録

 

お問合せ・リクエスト

は公式LINEからどうぞ!

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

 

 

 

 

​下着について考える① 

 

 

今回の断捨離・やったらでき隊

のテーマは「下着」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加ありがとうございます♪

 

 

 

ついつい多くなりがちな下着

特に寒い時期は

暖かい下着が増えてしまう

という方が多い。

 

とくにユニクロの

ヒートテックを

愛用されている方が多いようです。

 

 

 

 

私の寒がりの友人は

タンクトップ・半袖・長袖・極暖

のヒートテックを、数枚ずつ

季節に合わせて所持しているという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配性の彼女

家族が寒くて困るといけないので

家族の分まで勝手に購入し

下着だけでかなりの量になるらしいあせるあせる

 

 

 

私は、寒くて困った事より

暑くて困った事の方が多い。

 

 

寒がりではなく

いつも割と薄着なので

 

 

暖かい下着を着て出かけ、

出先の暖房が効きすぎていて

番下に着ているヒートテックが

脱げなくて困ったのです。

 

 

車の時は

適温に調整できるけど

 

 

電車は暖房がきいている場合

が多くて調整出来ないと

困ります💦

 

 

 

 

 

 

 

今では、いつでも脱ぎ着できるように

上に着るもので調整するようになり

 

 

 

ヒートテックは

タンクトップ2枚と長袖1枚のみです。

 

 

 

 

以前は子供達の応援もあり

外で過ごすことも多かったので

暖かい下着も、もう少し数がありましたが

今は必要ありません。

 

 

 

何年か前に処分しました。

 

 

 

今回やったらでき隊では

「ブラ」や「補正下着」について

話が盛り上がりましたよ。

 

次回のブログでニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


愛知・岐阜・三重の断捨離トレーナーがお届けする

「中部 You Toube」ニコニコ

 

 

 

     

 

記念すべき第1回目は、

岐阜市のわらやまゆみトレナーのお宅から

 

 

 

 

トレナー宅は

トイレの何を断捨離したはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウチ、断捨離しました!」

を見て感想をシェアする会

 

image

 

 

「うちだんだん6」

毎週・月曜日21時~

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEお友達登録

 

 

クリックすると公式LINEに

ご登録いただけます。

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

 

やましたひでこ  新刊3冊


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

有難うございます照れ

 

 

ポチッと応援していただけると

嬉しいです。

 

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ