山口県宇部市

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

 

image

 

 

 

50日間の断捨離サポート

「1日1つ 断捨離」

 

自分の「本当は」を叶える勉強会を

開催いたしました。

 

 

 

断捨離サポート50日間中に

こちらの本をテキストにして

5回の読書会+勉強会で

断捨離の基本を学びます。

 

 

 

 


学びと並行して、

ひたすら50日間のご自宅での断捨離を

サポートさせていただいています。

 

 

 

image

先日私が捨てた壊れたピアスなど

 

 

 

また、勉強会では

小さな課題

 

「値引き商品を買わないようにしてみる」

 

 

「テーブルの水平面を1日1回、作ってみる」

 

 

それを実践してみることが

断捨離の力をつけるのに

とても役立ちます。

 

 

今日はさらに、

とっておきの課題を特別にひとつ紹介しますね。

 

 

それが、

 

自分の「本当は」を探してみる。

 

 

 

私たちは

「本当は〜したい」

「本当は〜になりたい」

「本当は〜に行きたい」

という

 

「本当は」という叶えたいことを持っています。

 

 

「本当はこの部屋を

カフェみたいな空間にしたいんですよね。」

 

 

「本当は子供との時間を、

もっと取りたいんです」

 

 

「本当はリフォームしたいんです」

 

 

 

「自分の本当は」を叶えること、

それは、

不可能なことではないのです。

 

 

 

image

本当はケーキを思いっきり食べたい!

 

 

 

でも、

大人になって、

家庭を持って、

家族と暮らすうちに

 

 

今日の夕食は何にしようか

洗濯物を早く終わらせなくちゃなどと、

毎日の暮らしをこなすのが精一杯で

自分の「本当は」を忘れていたり、

 

 

自分の仕事と家事の両立で

日々の生活に追われて、

諦めていたり、

 

 

小さな子供のいる

今の境遇では無理だと

放棄していたりします。

 

 

 

image

子育てって、休みがない。

 


だからこそ!

 

私、本当はどうしたかったんだろう・・・

 

 

 

「1日1つ 断捨離」最後の課題、

自分の「本当は」を探してみる。

 

 

それは

勉強会の後の、

お一人お一人との

個人セッションで

話しているうちに

自然と出てきました。

 

 

image


 

 

例えば、

カフェのようなお部屋を作るのも

 

 

いつか、そうしたいな〜と

心の中では

知らず知らずに

温めているから、

やると決めると、

動くことができます。

 

 

 

心の中に

私の「本当は」を

見つけたら、

引っ張り出すこと

実現させる第一歩です。

 

 

 

image

 

 

 

断捨離を進めれば

部屋の中から

カフェには合わないものは

取り除かれ、

 

カフェ空間に似合う

好きな家具や小物を配置すれば

憧れのカフェ空間に近づいていきます。

 

 

 

 

本当はプラスティックのケースでなく

自然素材のカゴが好き。

 

というのなら、

今すぐに

叶えられることもたくさんあるでしょう。

 

 

image

 

 

プラスティックケースを

自然素材のカゴに変える

 

そんな小さな

自分の「本当は」を

ひとつ一つ叶えていくと、

 

これは無理かなと思っていたような

大きなことも

叶えらるかもしれないと

チャレンジする勇気が生まれてきます。

 

 

image

 

 

自分の「本当は」は

叶えられないと思っているからなのか、

 

心の奥底に

たくさん

隠しているのではないかと

 

みなさんのの様子を見ていて

感じます。

 

 

もちろん、私も

たくさんの「本当は」を諦めて

表に出さないようにしていました。

 

 

 

隠し続けてしまった結果どうなるかというと、

 

自分でもその「本当は」に

気がつかなくなってしまう。

 

 

 

 

勉強会+50日間サポートで

 

 

「本当は捨てたかったけれど、

捨てられないと思っていた

大きな食器棚を断捨離できたことが

とても大きな自信になりました。」

 

 

こんな嬉しい変化が得られます。

 

 

 

小さな「本当は」を叶え続けて

大きな「本当は」を実現させる。

 

 

 

断捨離を

ただのモノ捨てにしておくのは

とてももったいないことです。

 

 

夢を叶える力をつける断捨離。

 

 

その初めの一歩が

目の前の小さなガラクタを

捨てることなんです。

 

 

 

image

 

 

そんな私の「本当は」を叶える

 

 

断捨離にチャレンジするスタートの

1日レッスンをご用意いたしました。

 

少人数での

開催ですので

お気軽にお越しくださいませ。

 

 

 

 

「捨てる」ことに自信をつける。

 

その自信があなたの勇気に変わります。

 

 

あなたの断捨離を応援しています。

 

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 


 

「1日1つ 断捨離」50日間サポート

 

サポートの内容

 

・捨てたモノの写真や

片付ける場所の写真から、断捨離をサポート

 

・捨てやすいモノ

・捨てる順番

・取り組みやすい場所

 

を一緒に考えます。

 

第1期 満席

第2期 満席

第3期 満席

 

第4期は9月中旬からを予定しています。

 

募集は8月中旬になります。

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

おいでませ山口!

おさるさんをポチッと

応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜5月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11  空間を素敵にするセンスは冷蔵庫の断捨離から〜「1日1つ断捨離」50日間サポート〜

王冠12  福の神が好む玄関、貧乏神が好む玄関その1

王冠13  占い師さんも激しく同意、これが運気を上げるポイント

***

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

無料メルマガご登録

メルマガの詳細はこちらから>>>

*メルマガ解除も簡単にできます。ご安心してお申し込みください。

 

 

image

 

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

image

 

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村