山口県宇部市

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

おはようございます!

 


 

いけない。

 

いけない。

 

最近、どうしてか

チョコが無性に食べたい。

 

 

 

 

一個食べたら

次が食べたくなって、

 

やめられなくなるから

1日1個と固く心に誓う。

 

 

チョコアイスも一個。

 

チョコのお菓子も一個・・・か二個・・・にしたい。

 

 

 

食べないようにするには

買わないのが一番で

 

食べる誘惑に負けないように

家に入れないのが

ベストなんだけど。

 

 

お店で見つけて

私の意に反して、

カゴに入ってしまうのが

(自分でカゴに入れてます)

最近はチョコなんです。

 

 

image

チョコまみれ、チョコだらけは悪魔のお菓子だわ。

 

 

先日も

この3つを買ってしまった。

 

久しぶりに

夫と買い物に行くと、

 

お菓子を買う確率が高いのは

気持ちが大きくなっちゃうからかしら。

 

 

お菓子買ってもいいわよ〜

欲しいお菓子はないの?

なんて、

子供のいうように

夫に言ってしまうのです。

 

 

荷物持ちで

付き合ってくれてありがとうの

気持ちからだと思う。

 

 

 

お菓子売り場を歩けば

好きなチョコが目に入り、

 

目に入れば

自然と手が出て

カゴに入れてしまう。

 

 

ああ、買い物に行かないのが

私のためだわと、

家につくなり反省です。

 

 

基本的に買い物は嫌い。

 

嫌いだから滅多にいかない。

 

滅多にいかないから

たまに行けば

今一番食べたい

チョコを買ってしまう・・・

 

 

この悪循環。

 

 

image

 

 

で、自分との戦いに負けた結果のチョコですが、

 

家に帰れば

大好きなチョコの扱いは

別格です。

 

 

夏になれば

チョコは冷蔵庫。

 

フルーツ皿に盛り付けて

冷蔵庫の中に鎮座させました。

 

 

image

 

 

冷蔵庫を開けるたびに

チョコを目の前にして

手を出さないでいるのが

今の私の修行。

 

 

こんな魅惑的な環境の中で

1日一個を守るって、

精神鍛えるのに

いいと思わない?

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

お花をポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

断捨離でエンディングを考える

 

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜5月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11  空間を素敵にするセンスは冷蔵庫の断捨離から〜「1日1つ断捨離」50日間サポート〜

王冠12  福の神が好む玄関、貧乏神が好む玄関その1

王冠13  占い師さんも激しく同意、これが運気を上げるポイント

 

***

 

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

無料メルマガご登録

メルマガの詳細はこちらから>>>

*メルマガ解除も簡単にできます。ご安心してお申し込みください。

 

 

image

 

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

image

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村