山口県宇部市

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

 

こんにちは。

 

 

image

 

 

昨日の午後のブログで

「86歳母が欲しがったユニクロの服」

というのを、書いてあげたはずなんだけれど、

 

夜に見たら、消えちゃってた。

 

私がどこかで間違って、消したのかな。

 

 

 

 

 

内容的には

特別なことでなくて、

 

入院中にお見舞いに行くたびに

私の着ていたユニクロのブラウスを

欲しいと言ってたってだけなんですが。

 

 

image

このブラウス。

色違いで黒も買って、よく着ています。

 

 

 

母が服を欲しいと言ったのも初めてで

ましてや、

私がきている服を欲しいなんて

予想もしないことに

本当にびっくりしたんです。

 

 


母のお気に入りのポイントは

ゆったりした袖だったようですが

色も形も気に入ったんでしょうね。

 

 

退院してきた母に

リクエストのあったブラウスを持っていき、

タンスにしまいました。

 

 

母のタンスの中は

もう30年以上前からの

見覚えあるブラウスが並んでいます。

 

買う服は1年に1枚でも

数十年経てば

かなりの数になります。

 

 

 

母は

たくさん買うわけでないけれど、

買ったら、

ずっとタンスに掛かっていますから

じわじわと増えていく。

 

 

 

その中から

数枚のブラウスを

こんなの昔着ていたねと

母に見せたら、

 

いくつかのブラウスは

もういらないと

言います。

 

 

image

着物と和ダンスは5年前に断捨離

 

 

母の年代になれば、

着ない服、

着たくない服でも

服としては着られるので

とっておくのが当たり前ですよね。

 

 

現実には

背も縮んで

体も小さくなった母には

着られる服よりも

着られなくなった服の方が

多いのだけれど。

 

 

久しぶりに

着たいと思った服に出会い、

その服をタンスに入れるにあたって、

 

見直すタイミングに

なったんだろう。

 

 

image

元気だった5年前にも服は一度断捨離しています。

 

 

これから先、

出かけることは

少なくなるかもしれないので

 

その時には

気に入った服を

気持ちよく選べるように

少しだけ

断捨離のお手伝いをさせていただこうかと

思っています。

 

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

《ランキングに参加中》

 

おいでませ山口!

おさるさんをポチッと

応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

 

断捨離でエンディングを考える

 

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜5月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11  空間を素敵にするセンスは冷蔵庫の断捨離から〜「1日1つ断捨離」50日間サポート〜

王冠12  福の神が好む玄関、貧乏神が好む玄関その1

王冠13  占い師さんも激しく同意、これが運気を上げるポイント

***

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

無料メルマガご登録

メルマガの詳細はこちらから>>>

*メルマガ解除も簡単にできます。ご安心してお申し込みください。

 

 

image

 

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

image

 

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村