山口県宇部市

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

 

「ダイエットは意識」

 

これをどっかで聞いてから、

食べるものを意識をするように

しています。

 

 

少し違うかもしれませんが、

 

You Are What You Eat

 

あなたはあなたの食べたものでできている。

 

 

自分の口にしたものが

今の自分の体と心を作っていると言うことでしょうか。

 

 

これも、自分が食べるものに

意識をしようねって

言っていると

私は勝手に受け取りました。

 

 

 

image

 

 

たくさん食べ

エネルギーとして使われなかった分が残り、

 

長年蓄積して

増えた体重になってた。

 

 

それが原因で

体の至る所に不都合なことが

起きていたのなら、

 

増えた分を減らす。

 

私の場合は中性脂肪。

 

 

 

まるで

断捨離で家の中の

増え過ぎたガラクタを捨てているのと

全く同じでした。

 

 

無意識で

なんとなく家の中に入れた

たくさんのモノたち。

 

使わず、捨てずに

そのままにしてガラクタになっても

後生大事に

家の中に抱えていたら

家の中が

モノで溢れるのも当たり前だったのか。

 

 

 

食べものも

無意識に

口寂しさから食べ続けて、

家の中でゴロゴロしていたんだもの。

 

妊婦さん並みの体重になっていたのも

しょうがない。

 

 

image

雨に濡れたストケシア

 

 

家も体もスッキリさせようと

意識して

ガラクタ捨てて

贅肉捨てて、

 

その後は

家の中にモノを取り入れるときも

なんとなくではなく

意識してきました。

 

 

食べ物も、

なんとなく口に入れることを

やめてみると、

 

昨日みたいなことになる。

 

 

 

チョコ食べたい!

 

 

食べたい、

欲しいって

しっかり強く

思うから、

 

先にそのチョコの分だけ

運動しようと

1時間歩きました。

 

 

チョコアイス

 

image

 

 

これが体にとって、

いいか悪いかは、置いておいて、

 

せめてアイスのカロリー分は

先に消費しておこうかと、

 

私の中の小さな罪悪感を

消すために

雨あがりを待って

せっせと歩いたっていうわけです。

 

 

image

 

 

You Are What You Eat

 

 

私が食べたモノで

今の私が作られているとしたら

チョコアイスの部分は

体の栄養ではなく

きっと

心の栄養になっているはず。

 

 

食べたいモノを

心から美味しく

食べたいから、

 

その分を先に出しておく。

 

 

なんだか、

理屈ばかりをこねた

めんどうくさい私と

思わなくもないですが、

 

とっても美味しくいただきました。

 

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

《ランキングに参加中》

 

おいでませ山口!

おさるさんをポチッと

応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

 

断捨離でエンディングを考える

 

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜5月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11  空間を素敵にするセンスは冷蔵庫の断捨離から〜「1日1つ断捨離」50日間サポート〜

王冠12  福の神が好む玄関、貧乏神が好む玄関その1

王冠13  占い師さんも激しく同意、これが運気を上げるポイント

***

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

無料メルマガご登録

メルマガの詳細はこちらから>>>

*メルマガ解除も簡単にできます。ご安心してお申し込みください。

 

 

image

 

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

image

 

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村