これからはよりよく生きていきたい。

だから考えます、自分のエンディングを。下矢印

 

 

 

 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

こんにちは!晴れ

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

 

私が自分の家がすっきりしたなと

初めて感じたのは

 

床置きがなくなって、

掃除がしやすくなった時でした。

 

 

 

お先に 

お花をポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

引き続きブログをお楽しみください。

 

 

 

何せ、洋服をたくさん持ちすぎて

衣装ケースが部屋に積み上げられていましたから、

 

掃除機をかけられる床スペースが

少なかったのです。

 

 

もちろん、

ベッドの下も衣装ケースがびっしり。

 

 

その間には

ホコリがたっぷり。

 

 

それで、私はハウスダストに

アレルギーがありますって

平気な顔で言ってました。

 

 

犬や猫がいましたから、

細々したモノを

床に置いてはいませんでしたが

 

とにかく収納家具も多かった。

 

 

まあ、壁一面の収納はこんな感じで、

テイストも、素材も、関係ない。

とにかくモノが収められればそれでよかった。

 

 

 

部屋がごちゃごちゃして

すっきりしないのは

 

見える床が少ないことにあったのです。

 

 

 

 

テーブルの上、

カウンターの上、

床の面、

 

 

こうした水平面に

モノが置かれなくなって、

 

何もない水平面が

多くなればなるほど、

 

部屋は見違えるように

すっきりとし始めました。

 

 

 

これは、

断捨離をサポートしてきたみなさんも

私と同じように感じられるみたいです。

 

 

部屋をすっきりさせたい時は

テーブルの上や

床などの水平面を

ひろーくスッキリさせることが早道みたいです。

 

 

そのためには

収納の中の不要なモノを断捨離。

 

 

隠れたところに

ガラクタがいっぱいありますよ。

 

 

中学生の娘とバトル 

のんびりママの奮戦 ふたたび

 

BS朝日

 

 

今回は、

3年前に1000着を超える洋服の断捨離に挑んだ、

東京都江戸川区に住むゆりこさんが2度目の登場。

 

 

以前よりもモノが少なくなった気はするものの、

やはりリビングやキッチンは雑然としていて、

どうにもスッキリしていない様子。

 

久しぶりに家の中を見たやましたさんは、

「まずはキッチンの床にお酒やストック品を置かないようにしよう」と、

断捨離を開始しました。

 

 

使わない食器や賞味期限切れの食品を処分することで、

毎日使うキッチンを

理想の空間に変えることはできるのでしょうか?

 


さらに、中学生の娘・せいらさんも

自分の部屋の断捨離に挑戦。

 

子どもっぽさをなくし、

中学生に見合う部屋に変えたいと奮闘します!

 

〈番組ホームページから〉

 

 

 

詳しい予告は

こちらでどうぞ下矢印

 

「ウチ、断捨離しました!」HP

 

 

番組をもう一度見たい方、

見逃した方、

BSを見られない方は

こちらから、

「ウチ、断捨離しました!」を

検索してご覧いただけます。

Tver

 

 

 

ご自宅へ伺っての断捨離サポートも

(1日5時間33000円から)

全国どこでも

随時受け付けています。下矢印

 

 

 

ご自宅サポートをご希望の方、

または断捨離のお悩みは

断捨離無料相談(30分)からお気軽にどうぞ下矢印

 

1月、2月の予定です。


1月15日月曜日

1月18日木曜日

1月19日金曜日

2月5日月曜日
2月6日火曜日
2月8日木曜日
2月10日土曜日

 

田園都市線、青葉台駅から

片道2時間くらいの距離まで伺っています。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/acf63256781884

 

LINEが繋がっている方は

そちらからでも承っています。

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

おいでませ山口!

おさるさんをポチッと

応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

断捨離でエンディングを考える

 

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜12月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11  断捨離成功の最大の秘訣

王冠12  この言葉が聞きたかったんだよね

王冠13  なんだか観光気分

 

 

***

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

私の断捨離無料メルマガ登録はこちら

 

ブログに書ききれないこと書いてます。

 

初心者さんでも簡単にできる毎日10分の断捨離レッスン

プレゼントしています。

 

お申し込みはこちらから→

 

*メルマガ解除も簡単にできます。お気軽にお申し込みください。

 

 

 

 

LINEでお友達になってくださいませ。

お茶会などの先行ご案内、お得な情報をお届けします。

 

友だち追加

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村