どちらにしようか迷って、

二つ買うこと、ありますか?

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

 

 

 

二個買い

 

 

今日も、いいお天気で

金華山がくっきり見える。

 

 

 

 

2個買いというのを意識したのは、

断捨離トレーナーになって

ご自宅サポートでいろいろなお宅を

訪問するようになってから。

 

 

それまでの自分は、

同じモノを2個買うという発想が

あまりなかった気がする。

 

 

迷っても、買うのは一つ。

そう思っていた・・。

 

 

3足1000円の靴下とかは買うけれど、

それでも3足も要らない時は、

割高でも迷わず1足だけ買っていた。

その方が、出費が少ないから。

 

 

断捨離トレーナーになり、

よそのお宅へお伺いする機会が増え、

同じものがタンスの中から

(ほぼ新品で、時にはタグ付きで)

出てくるたびに、驚いた。

 

 

迷ったら、2個買い、3個買い、

4、5・・という方は、

意外と多いのだと知りました。

 

 

 

 

確かに、

「こんなにピッタリくる靴に出会えるなんて!

と、3足買いました」

という言葉をお聴きすると、

なるほど!と思ったものです。

 

 

そして、

「白か黒かグレーか迷って

セーターを3枚買いました」

とか、

 

「MかLか迷って

ブラウスを2枚買いました」

とか、

 

「気に入ったから、

5色全部買いました」

とか。

 

 

こういう時、

世の人はたくさんお金を持っているんだなと、

尊敬の念が湧いたり。

 

 

 

 

思い起こせば・・。

 

 

子どもの頃、

目と鼻の先に駄菓子屋さんがあり、

よく買いに行ったんですね。

 

 

親から10円とか20円とかもらって、

足取り軽くお店に入るのですが、

ずらりと並んだ駄菓子を前に、

どれにしようか?なかなか選べない。

 

 

ご近所の井戸端会議で

母親がお店のおばさんから、

「なかなか決められない子と言われた」

というのを、今でも覚えています。

 

 

そして、

自分は優柔不断な人間なんだ・・

とずっと思っていたんです。

 

 

けれど、子ども心に、

「10円で、今日の私は何を買おう?」

と、一生懸命だったんだと思う。

 

 

無意識に、重要軸と時間軸を

鍛えていたのかな。

 

 

二股をかけるなんて、

できなかったし(笑)

 

 

 

 

今は、優柔不断どころか、

何かを決めることは、

ささっとやってしまう。

 

 

スピードアップしてきたのかな?

 

 

選択・決断という断捨離力、

続けるうちに筋力が付くようです。

(と、今日のご自宅サポートで感じました。

以前のサポートの時より

はるかにスピードアップしていたからです)

 

 

2個買い、3個買いするのが好きな方は、

捨てる時も、2個、3個と多く手放す。

ごそっと入れ替えてくださいね!

 

 

 

 

 

断捨離お茶会しますコーヒー

 

 

岐阜市民自主講座 断捨離超入門編

 

 

わらやまゆみ&おんだ柚希美 コラボ企画

◆安心なゴールがあってのごきげんな今。

 法律のプロ、おんだ柚希美 断捨離トレーナーによる

 断捨離流エンディングセミナー@名古屋

 

 

 

◆断捨離のご相談をお聴きします。

 20分限定 ワンコイン

 

image

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆断捨離の音声配信 

 

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days