私はズボラです。

そして飽き性です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

追い込む

 

 

車を断捨離した時、
オットはこう言った。
 
 
「また欲しくなったら買おう!」
 
 
その時は、確かにうなずいた。
 
 
けれど、
「カーシェアでもいいやん」
と言って、
「たぶん買わないな」
と思った。
 
 
買わないなら、
買いたくならない環境、
買わなくて済むところに暮らせばいい。
 
 
岐阜駅前は、
カーシェアやレンタカーやさんが
たくさんあります。
 
 
所有するよりお値段としては割高。
けれど、借りるとなると
一回一回を丁寧に乗る気がします。
 
 
それに、
「乗りたくなったら借りよ!」
と言ってたのに、
まだ一度も借りていません。
 
 
あると便利は、
無くても済む。
 
 
車を持たない、
車に乗らない、
と自分を追い込んで得たものは、
自然と増えた歩く距離。
 
 
image
 
 
今日は、津島カルチャーセンター
断捨離講座の日。
 
 
津島駅からはコミュバスに乗ろうと思って、
ヒールのある靴で出かけました。
 
 
が、頃合い良い時間のバスがない。
待つか、歩くか。
 
 
えーい!歩こう!
と、日傘をさして25分。
 
 
飛んでいきそうになる傘を
ぎゅっとつかんで、てくてく。
 
 
image
 

 

今年の津島カルチャーセンター講座は、

こちらの本を使っています。

 

 

 

シニア世代は意識しておきたい

断捨離の視点。

 

 

講座をしながら、

歩いて、足腰鍛えなきゃと

再確認。

 

 

で、帰りも

タイミングの合うバスがない泣

 
 
えーい!歩こう!
と、再び日傘をさして25分。

 

 

むふふドキドキ

たくさん歩きましたチョキ

 

 

 

 

 

街で見かけるウォーキングをしている人は、

何歩くらいを目標にされてるのだろう?

時間をとって歩くなんて尊敬します。

 

 

そんなコト、私はできない。

やったとしても、きっと三日坊主。

すぐ飽きるのは目に見えてる。

 

 

車を断捨離して、

無いものは無い、と

追い込まれたから歩けています。

 

 

歩ける足があるって素晴らしい!

な〜んて思ったり。

 

 

やめたらわかった。

当たり前にあるような気がしていた足が、

とても大切なことものだったことに。 

 

 

そして、継続するには、

環境設定が大事。

サボるの好きなんだもん。

 

 

 

 

◆今朝のダンシャリスニング♪は、

もう一つ、かろうじて続けている健康法。

 

 

 

 

オーダーシューズだから、
ヒールでも歩けましたグッド!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days