車を断捨離したけれど

なんとかなるもんです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

車社会

 

 

車を手放したのが今年の2月。

まもなく4ヶ月になります。

 

 

 

 

 

岐阜は、車なしでは生きていけない。

 

 

これはよく聞くことば。

 

 

けれど、決して生きていけないことはない。

 

 

少々、不便な時もあるけれど、

車検や洗車、タイヤ交換に雪かき。

それらの手間は無くなった。

 

 

乗るたびにお支払いする

公共交通機関のお金も、

カードでピッなので

出費のマイナス感覚も薄まった¥

 

 

今年は、税金も保険代も車検代も

お支払いの必要がないと思うと、

キャッシュバックキャンペーンのような。

 

 

それに、

徒歩と公共交通機関で、

わずかだけれど、日々筋トレ

わずかだけれど、空気を汚さない

わずかだけれど、草木や虫たちを救う

な~んて自己満足も感じる。

 

 

そもそも、

地球が・・

環境が・・

SDGsが・・

って、行動してなんぼと思う。

 

 

素晴らしいことはできないけれど、

私なりの小さな協力。


 

 

 

さて、今日はじめて利用した

岐阜市の自動運転バスは無料¥

 

 

image

 

 

メディアコスモスと市役所の用事を済ませ、

帰りも自動運転バスに乗ってみた。

 

 

こちらに、3人座れます。

 

 

 

 

そして、

向かいに3人。

サイドに3人。

+バスを操作する方が1名。

 

合計10名が定員です。

 

 

 

 

空いていればすぐ乗れますが、

スマホで座席予約できます。

 

 

行きは、4人、

帰りは、私を含め2人の乗車でした。

 

 

 

 

 

バスを操作する方は、

ゲーム機のリモコンのようなもので

ストップしたり幅寄せしたり。

 

 

時々、ブレーキボタン(のようなもの)が押され、

ガクンとしました。

が、それはお愛嬌。

 

 

乗り心地とスピードは、

無料ですから贅沢言いません(笑)

 

 

レトロな遊園地の乗り物、

と思えば、こんな楽しいことってない。

 

 

乗車する人の平均年齢を

(この私でも)

グッと下げてしまいましたが、

乗らないと消えてしまうかもしれないので、

大いに活用させていただきます。

 

 

 

 

断捨離でどんどん手放すものが大きくなり、

家具、車、そしてまもなく家。

 

 

新しいステージが展開されると思うと、

ワクワクしかありません。

 

 

この本を読みふけっていた時期もあったのに・・・。

 

 

 

今朝のダンシャリスニング♪は、

この本の中から 下差し

 

 

 

 

断捨離を続けると、

どんどん人生のステージが変わるんです。

 

 

住まいは、人生の舞台ですからね。

 


今日は、そんな方から

メッセージをいただいて。

 

 

続きは、明日書きますね!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days