気持ちを伝える。

ことばに出す。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

SOS

 

 

今日の断捨離部活動。

 

 

お一人は、

お仕事の関係で

別の曜日へ移動。

(転校)

 

 

もうお一人は、

やりたいことへの集中で

しばらくお休み。

(休部)

 

 

うんうん、部活動らしい動き笑

変化があるって、楽しい笑

 

 

一瞬、

 

二人・・

少ない・・

減った・・

 

そんな思いが頭をよぎりました。

そして、

そんな自分を笑っちゃいました。

 

 

私たちは「減る」ことに

不安を感じる生き物。

足し算は、得意で嬉しい。

引き算は、苦手で心許ない。

 

 

自分の足し算思考を認識し、

「私、まだまだだなぁ・・」

と自己内対話して、

「きっと意味があるお二人のはず」

「目の前にいる人に集中しよう!」

と、すぐに軸を戻しました。

 

 

 

 

で、やってきた受講生さん。

今朝の私と同じ言葉を(笑)

 

 

いやはや、親近感ドキドキ

 

 

 

 

そして、予想通り

お二人だけだった意味が分かった

2時間半の部活動。

 

 

継続ダンシャリアンさんのお二人は、

自分のことはかなりスッキリしてみえます。

となると、気になるのは家族。

そして、家族から頼られちゃう存在なんですね。

 

 

個人情報のため内容は載せませんが、

今日の学びをざっくりまとめると、

 

 

「睡眠大事!」

「睡眠はバロメーター」

「まずは日常空間を調える」

 

 

 

 

 

睡眠の大切さは

周知の事実ですが、

「知っている」のと

「実行している」は、

大きな差があります。

 

 

断捨離で、

片づけた方がいいのはわかるけど、

時間がねぇ・・

休みが取れたら断捨離したいんだけど・・

とよくお聞きします。

 

 

睡眠も、

寝た方がいいのはわかるけど、

時間がねぇ・・

休みが取れたらもっと寝るんだけど・・

とよくお聞きします。

 

 

知っていてもできない私たち。

 

 

 

 

 

寝落ちする

寝ても疲れが取れない

病気になってしまった

などを感じたら、

気を配りたいことは

睡眠の質と量。

 

 

まずは、寝る場所を調える。

モノの断捨離。

寝る時間を確保する。

コトの断捨離。

 

 

そして、そうなるのは、

「助けて!」

の一言が言えないのかな

と感じました。

 

 

 

 

 

自分もそうだったなぁ。

コーヒーとミンティアで

眠気覚まししてたなぁ。

今もそんなところ、

まだまだあるんだろうなぁ。

 

 

そう思いながら、

今日は午後からお昼寝を

3時間もしちゃいました。

 

 

「しちゃいました」

と書く時点でアウトですね。

 

 

眠い

寝たい

寝た

 

 

ただそれだけのことなのに(笑)

 

 

 

助けて!の一言、大事です。

SOS待ってます 下差し

 

 

 

 

 

 

 

 


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆声で断捨離をお伝えします♪

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days