お引越しは大きなチャンス。

今日も出しました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

 

人生リセット

 

 

 

子ども時代、

周りの大人たちは

果てしなく年上に見えた。

 

 

自分の今の年齢が、

四捨五入すると還暦だなんて

信じられない。

 

 

もっと信じられないのは、

アラカンがこんなに元気だったなんて。

 

 

昔はお子ちゃまといえど、

とても失礼なものの見方だったな・・

と感じます。

 

 

 

 

長~く生きてきたつもりだったけど、

人生まだまだこれから。

 

 

モノを手放していくと、

不安も一緒に取り除かれ

どんどん元気になっていき、

未来に希望が持てるようになりました。

 

 

人生あと半分ある?

と錯覚を起こします。

 

 

人生まだまだ。

人生これから。

今はリセットの時。

そう思って決めた、家売却。

 

 

私のモノはゼロにしたつもりが、

一つ残っていた大物。

仕事の本、書類を入れていた本棚 下差し

 

 

image

 

↑左端に置いてあった縦長のガラス扉の本棚です

 

 

今朝、オットと2人で運び出しました。

 

 

image

 

 

来週、岐阜市粗大ゴミセンターに

引き取りに来ていただきます。

 

 

 

 

本棚は、まだまだ使えます。

壊れてはいません。

 

 

しかし、30年も使った、

十分使い切った、

とも言えます。

 

 

棚は、間違いなく

人間より長生きです。

 

 

いつか、

誰かが、

見切りをつけて

処分してあげる必要があります。

 

 

家に取り入れたのは、

間違いなく人間。

 

 

ならば、

家から出し、葬るのは、

取り入れた人間の責任。

 

 

疎まれて残すのではなく、

感謝して葬ってあげる。

 

 

 

 

 

 

組み立て家具ではない

しっかりした造りの本棚でしたので、

オットと2人で階段から下ろすのが

かなりキツかったです。

 

 

運ぶ力も、

じわじわと衰えてきますね汗

 

 

 

 

 

岐阜市は、粗大ゴミに出す時に、

リサイクル希望を聞かれます。

 

 

どなたかが引き受けてくださるか、

すっぱり葬られるか、

それは岐阜市にお任せします。

安心です気づき

 

 

 

 

 

 

というわけで、

サッパリした後は、ランチ、

からの今日も午後から物件めぐりします!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆声で断捨離をお伝えします♪

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days