災害が起こった時、

頼りになるのは周りの人。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

連帯意識

 

 

今朝のダンシャリスニング♪
定年後の夫婦の距離感のお話 下差し
 

 

 

 

 

さて、我がオットも、
今年定年を迎える年齢です。
(仕事は続けると思います)
 
 
オットと離れた期間限定シェアハウス暮らしで、
心地よい距離感はどれくらいか?
と見ているところですが、
今の状態、かなり良きキラキラ
 
 
 
 
 
ところで、昨夜大きな地震がありましたね。
地震列島日本で暮らす限り
どこにいてもいつかは体験するであろうコト。
 
 
2人の娘たちは家から出ていますが、
シェアハウス暮らしなので
地震災害などがあっても、
住人の方たちと乗り越えてくれるかな・・?
と期待しており、
親としては全くの一人暮らしより安心です。
 
 
 
 
 
 
シェアハウス暮らしを始めて3週間の私も、
住人と度々顔を合わせるわけではありませんが、
何かあれば協力し合えると思っています。
 
 
海外からワーキングホリディで来日の子も居て、
我が子ほどの年齢ですから、
災害などあれば親さんも心配でしょう。
そういう時に役に立つか?
私のおばさん力(笑)チョキ
 
 
家周辺のご近所さんの様子はわかりませんが、
8人で暮らせばハウス内が立派なご近所さん。
 
 
image
 
 
 
踏み込みすぎず
踏み込まれすぎず
プライベートが守られた共同生活。
 
 
私には、かなり心地よい美空間です。
 
 
 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days