食事と排泄、

排泄の方が大事。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

出す

 

 

先日のブログに書きましたが、

カフェインレスな日常を送っています。

 

 

 

 

日常と書くと

語弊があるかもしれません。

 

 

家ではカフェインレス、

外ではカフェインを楽しむ、

と、ほど良い加減で暮らし始めました。

 

 

昨日も父、長女とモーニングで

カフェイン摂取したっけコーヒー

 

 

image

 

 

今朝のダンシャリスニング♪でもお話しましたが、

何を、どう、どれくらい食べると

カラダはどんな感じになるのか?

をゆるゆるっと実験中。

 

 

 

 

進学で娘は家から出て、

オットと離れてシェアハウス暮らしを始め、

自分だけの食事実験を

スタートできる嬉しさよ気づき

 

 

かつては、他人のごきげんを

自分より優先させてしまう生き方を

ずっとしてきた自分。

身体に沁みていますので、

いきなりの方向転換は難しい。

 

 

一緒に暮らすこと自体を断捨離したら、

あっさりと食の自分軸は戻りました。

 

 

環境って大事、

行動するって大事ね。

 

 

 

 

 

シェアハウスというのは、

住人の食事の仕方もまちまちで

とても面白いです。

 

 

家族だったら、

 

「昼間からビール?」

「今日もカップ麺?」

「家では食べないのね?」

と思ってしまうようなところ、

 

シェアハウスの住人には、

 

「今はそれを楽しみたいのね~」

「いろいろな生活スタイルがあるのね」

「みんな違っておもしろい」

と感じるのです。

 

 

なんだろう。

この解放感。

 

 

 

 

 

 

断捨離提唱者

やましたひでこ著

「自在期」より。

 

 

私たちを立ち止まらせている家を。

私たちを囲い込んでいる土地を。

私たちを繋ぎ止めている家族を。

 

いったん、

捨ててみるのも

離れてみるのも

断って見るのも

やってみる価値があるのかもしれない。

 

 

 

やってみなくちゃわからない。

やってみればわかる。

 

 

できる、できないではなく、

するか、しないか。

 

 

自分をいったんリセットするなら、

環境を変えること、

これに尽きると実感しています。

 

 

 

桜断捨離春祭り桜

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆声で断捨離をお伝えします♪

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days