すべての荷物を収めました。

私の所有物は7.1畳分。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

他人と暮らす

 

 

片づけは楽しい。

お掃除は気持ちいい。

人との暮らしは学び多い。

 

 

 

 

まだ一週間も経っていないのに、

指宿リトリート・リヒトが

もう、遠い昔のような・・。

 

 

image

 

 

帰りの様子は、こちら下差し

 

 

 

 

さて、

シェアハウスに運んだすべての荷物を、

ようやく片づけることができました。

 

 

床置き段ボール

横積みされた本

散らかり放題のテーブル周り

 

 

それらの環境では、

ブログを書くことさえ

大きなエネルギーが要ることを

身をもって感じました。

 

 

明日からは、

すっきりとデスクに向かえます。

 

 

 

 

以前、長女に、

シェアハウスの利点を聞いた時、

さもありなんと思ったことがあります。

 

 

それは、

「シェアハウス暮らしを選んだ理由の一つは、

女を忘れないため」。

 

 

なるほど。

一人暮らしだと、

人の目がない個室空間なので

ついルーズになってしまいがち。

 

 

自分自身が見ている、

という境地に至るには、

娘はまだまだ若い。

 

 

シェアハウス暮らしは、

よく顔を合わせるわけでもなく

頻繁に接触するわけではないのですが、

他人が一緒にいることで

女を忘れない暮らしができます。

 

 

私も、お部屋に入れた荷物が

大混乱している時は、

一瞬、女を忘れそうになりましたが、

調った空間になったので

自分に手をかけてあげよう

と行動する気になりました。

 

 

自分のために空間を調える、

大事です。

 

 

シェアハウス内の住人のお部屋が

どうなっているのか気になります~(笑)

 

 

 


 

 

 

桜断捨離春祭り桜

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆声で断捨離をお伝えします♪

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days