必要ならば

迷わない。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

 

一瞬の違和感

 

 

 

娘から卒業旅行5日間の

写真データが届いて、

スマホが重いです笑

 

 

 

 

金曜日の空港では

大谷選手には遭遇しなかったようで

残念(苦笑)

 

 

 

 

友達とさようならをして、

関西国際空港から大阪市内へ。

 

 

段ボール10個の荷解きは

土曜日には完了したよう。

 

 

image

 

 

2年間の1LDK隠れ家暮らしで、

断捨離の様子を見てきたからか、

予想以上に荷物管理はできる子になった?!

のだと気づきました。

 

 

これも、離れてみたからわかること。

 

 

 

 

 

この時期、引越し業界は、

トップシーズン、最高値ですね桜

 

 

宅配便は、

ありがたいことに年中同額。

 

 

娘のお引越しは、

近くの郵便局へ10箱持ち込み、

スマホ割を使いました。

※1コにつき、180円オフです

 

 

 

 

指定した日時に届くなんて

便利でありがたいと思います。

 

 

そして、たかが10個なのですが、

所有するということは、

お金がかかるのだと

実感しています¥

 

 

 

 

私はといえば・・

重いものがたくさん汗

 

 

 

 

仕事道具とはいえ、

この本棚だけで

段ボール5つになりました泣

 

 

だからというわけではないですが、

本当に必要なもの以外は、

思い切って泣

 

 

ラボ関連グッズも

貸会場では不要となるため、

思い切って手放します。

 

 

image

 

 

保護者の方のご厚意で

看板を作ってくださったことが

まるで昨日のよう。

 

 

家の門に掛けられてる時は、

景色になっていて無意識だったのですが、

いざ捨てようとすると気づきます。

 

 

たくさんの人に支えられて

今があることに・・。

 

 

ありがとうの気持ちが湧くと、

一瞬、手が止まるのです。

 

 

これらを見ることで

勇気が湧くかもしれない?

 

 

もったいない

なつかしい

執着が出る

 

 

けれど・・・

 

 

モノがないと勇気は出ないの?

ううん、そんなことない。

 

 

この一瞬の思い、

自分の中にくすぶる気持ち、

トレーナーとしての違和感。

 

 

なんとも形容しがたい

気持ちがわきあがります。

 

 

しかし・・・

 

 

自分の中に

確固としたものがある今、

手放すことに決めました。

 

 

他にも、どんどん捨て続けています。

自在期にいるのだもの。

 

 
家が軽い。
心も軽い。

 

 

もう季節は春桜桜桜

 

 

桜断捨離春祭り桜

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆声で断捨離をお伝えします♪

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days