今日は仕事納め。

今年もたくさん断捨離しました。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

 

一点突破

 

 

 

昨夜のスタ活。

 

 

image

 

 

数年ぶりに会うオトモダチとコーヒー

 

※我が家の近くのスタバを含め

ほとんどのスタバは年中無休のようですコーヒー

 

 

 

 

 

ご自宅サポートで嬉しいことは、

一点突破に立ち会わせていただくこと。

 

 

それは、食器棚だったり、

押し入れに潜んでいたモノだったり、

大モノだったり、

こころのもやもやだったり。

 

 

そのモノやコトを、

身体を使ったり、

こころに問いかけたり、

思考を使ったり。

どんどん出していきます。

 

 

ピンとくるひらめきが起こり、

私以上の力が助けてくれていることを

たびたび感じます。

 

 

 

 

 

今年の断捨離ご自宅サポートで、

もっとも思い出深い片づけも

そういう力を感じました。

 

 

今日は、そのエピソードをご紹介します。

 

 

 

 

 

まず、階段下収納の

大断捨離をしました。

 

 

クライアント様のご厚意で

写真掲載しています。

 

 

◆Before

 

 

 

◆After

 

 

 

クライアント様の

要・不要の判断がスピーディで、

まさに一点突破という感じ。

 

 

家の中心に気が通り、

呼吸をし始めたようでした。

 

 

 

 

 

予定していた時間に余裕があったため、

彼女自身のお部屋を

見せていただくことになりました。

 

 

一点突破で弾みがついたのでしょうか?

そのあと神がかりなことが起こりました。

 

 

お部屋に置いておくには

どうしても気になるモノ。

それを片づけることで、

彼女の望みが明確になりました。

 

 

それは、ベッドを置きたいドキドキ

 

 

他の部屋に置いてあった

使っていないベッドを

取り入れることになりました。

 

 

さて、力仕事です。

 

 

ベッドを、うんとこしょと

2人で運び出したのですが、

如何せん、通路よりベッド幅が若干大きい。

惜しいほどあとわずかのところで

引っかかって搬入出来ません。

 

 

あれや、これや、と工夫するも

どうしてもこうしても通りません。

 

 

これは、解体するしかないね・・。

となりましたが、

工具がありません。

 

 

+-のドライバーではなく、

組み立て家具つきものの

六角レンチが必要だったのです。

 

 

工具箱を見ましたが、

六角レンチはありません。

 

 

と、その時です。

 

 

あれれ・・?

 

 

4つあるうちの一つのネジが

緩んでいたのです。

ネジがポロリと落ちました。

 

 

他のところはどうだろう・・?

と見ると、対面のネジも

緩んでいて指で回すと

難なく外れたのです。

 

 

びっくりでした!

 

 

しかし、残りの2ヶ所は

カチカチに留まっています。

 

 

ここまで運んで戻すのも・・・、

二つのネジは外れたまま・・・、

という状態で立ち往生。

 

 

しばし悩む・・。

 

 

 

 

 

すると飛び出すハート

 

 

「これで、いいですか~?」

 

 

なんと!

子ども部屋のベッド付近に

六角レンチが落ちていたというのです。

 

 

そんなの、ふつう落ちてる?

子どもは気づかなかったの?

 

 

偶然にしては出来すぎていますびっくり

 

 

神さま~キラキラ愛

 

 

 

 

 

というわけで、残り2つのネジを

六角レンジで外すことができ、

無事にベッドの解体作業は終了。

 

 

バラバラの木材を

彼女の部屋へ運び込むことができたのです。

 

 

が・・・。

 

 

解体したものは

組み立てる必要があります。

 

 

あれ?

どれがどれで

どこをどうするんだっけ?あせる

 

 

 

 

 

取説があるわけではありません泣

そういうこと、普段はオット任せ。

隠れ家生活でかなり鍛錬しましたが、

もともと得意な方ではありません。

 

 

ほぼカンでしたが、

驚くほど短時間でスムーズに

ベッドを組み立てることが出来ました。

 

 

神さま~キラキラ愛

 

 

 

 

という感じで、

クライアント様との共同作業は、

(思い込みかもしれませんが)

神がかっていたというお話キラキラ

 

 

 

 

第2火曜、第3木曜追加募集します

※第2火曜のお一人の方が、第3木曜に移動OKというお申し出がありましたので。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

最後に富士の山を仰いで深呼吸!

ポチッ応援いただけると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

日本中をごきげんピカピカに。

断捨離®もポチッとしていだけると励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

 

◆断捨離®お茶会

 

◆声で断捨離をお伝えします♪

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days