わずかに手を加えるだけで、

大きく変わる

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援するさつ

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

 

 

 

有効活用

 

 

 

今日のスタ活(スタバ活動)。

 

 

 

 

オーツミルク・ラテ。

 

 

オーツは麦。

オートミールのようなもの?

落ち着きのあるテイスト。

 

 

 

 

 

 

今日の午前中は、

ダンシャリスニング♪で話した通り、

 

 

 

家の窓磨きキラキラ

 

 

その後は、

さつまいもに向き合っていました。

 

 

たくさんいただいたサツマイモ。

スイートポテトもいいけれど、

スタ活でお砂糖摂取しているため

健康的な干しイモに。

 

 

ホットクックで蒸したサツマイモを

鉄板に並べます。

 

 

 

 

オーブンで低温100℃、1時間。

 

 

水分が抜けていい感じ。

 

 

 

 

裏返して、さらに1時間。

 

 

 

 

再び裏返して、20分。

 

 

干していない干しイモ完成合格

 

 

 

 

美味しそう気づき

これでしばらく幸せが続きます照れ

 

 

 

 

 

 

家にある”どうしよう?”というモノたち。

何かありますか?

 

 

捨てる時は、思い切りが必要です。

 

 

しかし、食べ物に関しては

なんらかの罪悪感が湧いたり

正直抵抗ありますよね。

 

 

本当に捨てたいの?

と、問い直してみると、

「う~ん」と唸ってしまうことも。

 

 

 

 

そんな時は、”少し”手を加えて

目新しいメニューに大変身。

 

 

その”少し”のためには、

時の余白という時間、

心の余白というエネルギー

が必要。

 

 

行動するかどうかは、

暮らしに余白があるかどうか。

 

 

 

 

 

そして、

暮らしに余白をもたらすには、

時間、エネルギーという

目に見えないものに向き合う前に

することがある。

 

 

それは、空間を圧迫している

お部屋にある不要なモノの片づけから。

 

 

不要なモノは、

私たちから時間とエネルギーを奪うから。

 

 

 

 

 

 

干しイモを味見しながら、

BS朝日「ウチ、断捨離しました!」

を見逃し配信で視聴。

 

 

 

 

 

 

 

あっ気づき気づき気づき

 

 

 

ひらめき電球

 

 

 

以前、やましたひでこのブログで、

 

 

”はまぐり”の写真を見て、

「ふるさと桑名だ!」

と思い込み、

マイブログに書きました。

 

 

が、その時は三重は三重でも

お伊勢さんからの放送で、

「間違えでした汗」と書きましたが・・。

 

 

 

やはり、桑名での撮影があったのですね!

 

 

どのあたりかしら?

なつかしくて嬉しくなりながら、

保存しようと思っていた干しイモを

パクパクしちゃいましたラブラブ

 

 


 

 

断捨離部活動2024 

注意業務連絡

「動き隊に興味があるのだけれど・・」

とご連絡くださったみなさま。

人数によっては「学び隊」を変更するかもしれません。

まずはこちらよりお気軽にお知らせください。

 

 

 

 

やましたひでこ最新刊

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

最後に富士の山を仰いで深呼吸!

ポチッ応援いただけると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

日本中をごきげんピカピカに。

断捨離®もポチッとしていだけると励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

 

◆断捨離®お茶会 12月満員御礼 1月募集中

 

◆住まいの定期健診!

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days