ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

空が見たい

 

 

 

今朝のダンシャリスニングは、

「男性の不機嫌」について。

 

 

 

 

外へ出るとごきげんが減りそうなので、

今日は1日引きこもり

事務仕事をしていますパソコンメモ

 

 

7月上旬ですが、

猛暑すぎる毎日が続く

岐阜市の今の気温は36℃。

 

 

冬、寒いのに、

夏、暑いって

どーなのよぉ?

 

 

もう慣れましたが、

四季をめいっぱい

感じることが出来る

愛すべき土地とあきらめましたが、

 

身体がついていけない時は、

おこもりします。

 

 

ギラギラ太陽の夏も大好きですが、

窓から透けて見える

青空を眺めて

涼しいお部屋で過ごすのも大好き照れラブラブ

 

 

 

 

先日、お茶会のルームツアーで、

カーテンに驚かれた方が

いらっしゃいました。

 

 

隠れ家のカーテンは、

白の遮光レース+白の透けるレース。

レースのカーテンの2枚重ね。

 

 

「白と白」の発想に

ビックリされたようです。

 

 

日中は、透けるレース1枚。

夕方や雨の日など灯りを点ける時は、

レース2枚。

夜は、シャッターを閉めます。

電動シャッターで、指一本、とても便利です♪

 

 

これで、1階のお部屋でも

お空も見えるし、

お部屋丸見えの心配もなく

分厚いカーテンが醸し出す重さも

感じません。

 

 

さらに、カーテンレールが天井近くにあるため、

定型サイズより高さのある白のレースカーテンが

お部屋の広さを感じさせてくれます。

しいて難をいえば、

高さがありすぎて手が届きにくく

カーテンを洗うのが大変なこと。

 

 

高いところは苦手なのですが・・・

 

 

 

 

今朝は、ドアの外側を拭きました。

 

今日の断捨離(お掃除)は、

ドア1枚!

 

これで、オッケーだ気づき

 

 

 

ラジオ深夜便やましたひでこ 聴き逃しトーク

 

 

ビーガンを食べながら、むふふとあれこれダンシャベリ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

最後に富士の山を仰いで深呼吸!

ポチッ応援いただけると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

日本中をごきげんピカピカに。

断捨離®もポチッとしていだけると励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

 

◆断捨離®お茶会 トレーナー宅にあそびに来てね!

 

◆住まいの定期健診!

 自分なりに断捨離している方、最後の仕上げをアドバイスします。

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days