ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

お祓い

 

 

今日は、夏越の大祓です。

 

 

半年分の穢れを落とし、

残り半年を祈願する日。

 

 

我が家の近くの加納天満宮でも

茅の輪くぐりが行われます。

 

 

”行こうかなぁ~”

と、ちらっと思いましたが、

日常空間である家の中を祓い、

穢れを落としていくのが断捨離。

 

 

やめました。

 

 

今日は、やる!と決めていた

コトがあったからです。

 

 

それは、洗濯槽のお掃除。

 

 

一昨日から急に

黒いペトペトが洗濯後の衣類に

引っ付いてくるようになりました泣

 

 

定期的に洗濯槽のお掃除はしていますが、

(しているつもりだけ?)

この「定期的」というのが曲者。

 

 

自分の中では定期的と思っていても

あっという間に日は経ちます。

 

 

定期的なコトは、

すべてスマホのリマインダーに入れ

忘れないようにしていますが、

(忘れないようにしている”つもり”だけ???)

 

 

この数日間の湿気の多さ?なの?

突然ペトペトが現れたのですあせる

 

 

突然の場合は、

ネットで注文する(心の)余裕もなく、

買い置きはもちろんないので

今回はドラッグストアへ走る人

 

 

自然派のものが買えず、

若干の罪悪感を持ちながら

それでも、かなりの感謝をしつつ

2つ買いました。

 

 

なぜ2つって?

2つだと安かったからですニヤニヤ気づき

 

 

(以下閲覧注意注意

 

こうなりました 泣あせる

 

 

 

 

 

ビックリ仰天ポーンあせる

 

 

こりゃ、ペトペトが出るはずです。

 

 

2個買いしたもう一つは、

今日は金曜日で本宅へ行く日なので

お掃除しようとカバンに入れていました。

 

 

しかし、やめました。

 

 

時間をおいて

もう一度隠れ家の洗濯機に使いました。

 

 

まだまだ出ましたあせる

 

 

 

 

で、勢い余って

断捨離スイッチが入りました。

 

 

お次は何を断捨離したかというと、

一度読んで、ピカピカの本。

 

 

これはまだ手元に置いておきたい!

と思ったかなりお気に入りの書籍を

手放すことにしました。

 

 

ブックオフへ走る人

 

 

15,000円くらいの

選び抜いていた良書。

 

 

決めたらさっさと売りに行きます。

 

 

image

 

 

600円也。

 

 

売ってしまえば

そのタイトルさえ忘れます。

 

 

必要な方へ

届きますように。

 

 

サッパリしましたキラキラ

 

 

 

そして、帰ってからは、

こちらを手放すことに決めました。

 

 

 

 

ダンシャリアンYさんから

講座の度に頂いたお手紙。

 

 

お手紙に綴られた過去は

遠い昔のように思えるほど、

心の変化があった方。


たくさんの心のうちを

ありがとう!

 

 

新たな扉が開いたようなので、

手放すなら今!

と感じました。

 


未来のごきげんな日常に向けて

がんばってくださいね。


 

いいお祓いになりました。
 
 
これからの半年間も
元気に過ごせそうです。
 
 
まずは日常空間から!
ですね笑
 
 
 
本日13時!  まもなく放映下差し

 

 

断捨離®部活動 残り1枠

◆第3水曜 午後の部

 

 

ランチ会 in 宇都宮 残り1枠

◆栃木シスターズ 鈴木まさみトレーナーとのコラボ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

最後に富士の山を仰いで深呼吸!

ポチッ応援いただけると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

日本中をごきげんピカピカに。

断捨離®もポチッとしていだけると励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

 

◆断捨離®お茶会 トレーナー宅にあそびに来てね!

 

◆住まいの定期健診!

 自分なりに断捨離している方、最後の仕上げをアドバイスします。

 

◆わらやまゆみ&おんだ柚希美による断捨離トーク♪

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days