ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

 

 

スッキリ

 

 

 

隠れ家に持ってきたお花。

元気に咲いています。

 

 

image

 

 

テーブルの向こうにあるのは、

娘がポチッとした学校資料。

 

 

今だ、ポストに入って来ます。

 

 

今日でテストが終わりなので

テーブルは共有スペースなので

そろそろスッキリしてもらいたいなぁあせる

と、心の声。

 

 

 

しかし、

娘にあれこれ言う前に

まずは自分!ですね。

 

 

 

と、今日やってみたのは、

冷蔵庫の大掃除。

 

 

 

 

サイドのポケットに

空間があるので、

調味料を入れているのですが・・・。

 

 

お塩とカリカリになった何かの葉っぱが

溜まっていました。

 

 

 

 

単身用の小型冷蔵庫なので、

 

全出し

ケースや仕切り板を水洗い

庫内の拭き掃除

 

を、冷蔵・冷凍部分と

すべて調えても10分気づき

 

 

 

私のキャパは、これくらいです(笑)

 

大型冷蔵庫を保有されている方を

心から尊敬します。

そもそも高いところが届かないし(涙)

 

 

 

今日、ていねいにお掃除する場所を
冷蔵庫に選んだのは、
断捨離®部活動のグループLineで、

スッキリした冷凍庫の写真を

拝見したから。

 
 
 
こちらのグループの方です 下差し

 

 

 

 

参加者たまちゃんが

部活動について書いたブログは、

こちら下差し

 

 

 

みんな伸びしろがあります。

 

 

と同時に、それは私も同じ。

 

 

みなさんが凄すぎて

私もまだまだだなぁ~

っていつも気づきをもらえる

すてきなダンシャリアンさんたちなのです気づき

 

 

Thanks飛び出すハート

 

 

 

 

 

断捨離®部活動 追加募集!

◆第2木曜午後の部、1枠追加募集します!

 第2木曜午前の部は、2枠です。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

最後に富士の山を仰いで深呼吸!

ポチッ応援いただけると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

日本中をごきげんピカピカに。

断捨離®もポチッとしていだけると励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

 

◆断捨離®お茶会 トレーナー宅にあそびに来てね!

 

◆住まいの定期健診!

 自分なりに断捨離している方、最後の仕上げをアドバイスします。

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days