ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

弱点

 

 

 

少し前のブログにも書いた箇所。


今日のような警報が出る日は

本宅のキッチンが気になります。

 

 

image

 

 

岐阜市は今かなり降っています。

 

みなさまお住まいの地域は

いかがですか?

 

金曜日なので本宅へきました。

 

雨雨雨

 

 

横降りではないので

まだ雨漏りしていませんが、

いつ雨漏りしてもいいように。

 

 

image

 

 

1階のキッチンの天井のクロスです。

 

 

 

誰でも、カラダの中に

弱いポイントはありますよね。

 

私はお肌、特にお顔です。

 

先月は、違う化粧品を使ったら

かぶれてしまって、

3週間ほどお顔がバシバシ、

目もぽってりと腫らしていました。

 

 

よくあることなのですが

ついうっかり・・・、

なのです。

 

エステも行けません。

2回チャレンジして

2回とも顔を腫らしました。

 

命の箱が、

かなり敏感なようです。

 

 

 

命の箱といえば、

住まいも同じですよね。

弱いところはあります。

 

断捨離を学びながら

気づいたこと。


それは、弱いところは

文句をいうところではなく

いたわってあげるところ。

 

気遣ってあげるところ。


当たり前といえば当たり前ですが、

そういう優しさ、なかったんですチーン



もう1ヶ所、

破れてしまった壁紙があります。

 

ラボのお仕事で使っている

2階の洋室。

 

 

image

 

 

張り替えたので

ほとんどはピカピカなのですが、

いつの間にかヒビが入り、

めくれてきた箇所が・・。

 

 

image

 

 

住まいの弱点が壁紙とは・・・。

 

ドキッ滝汗あせる

 

まるでお肌と同じですね。

 

 

こちらは、

おやんちゃな小学生さんに

やられてしまいました。

 

 

 

 

けれどね、

子どもたちにとっての

充電の空間なんですよね。


憎めないの。

 

 

 

 

幼児さんなんて登っちゃいます。

 

柱じゃなくて、壁ですよ、壁あせる

 

どこでも登っちゃうの(笑)

 

 

 

ラボの出張会場でも

こんなこともあったっけ。

 

 

image

 

お肌も壁紙も

弱いところだからいたわって、

弱いところだからありがとう。

 

 

 

 

ひび割れ、隠しちゃったあせる

 

てへへてへぺろチョキ

 

 

 

 

 ◆お家のことについて、スッキリ空間で

 あれこれお話しながらお茶はいかがですか?


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

最後に富士の山を仰いで深呼吸!

ポチッ応援いただけると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

日本中をごきげんピカピカに。

断捨離®もポチッとしていだけると励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

 

断捨離®部活動 下半期

◆満員御礼 第3水曜(午前&午後の部)

 募集中! 第2木曜(午前&午後の部) 

 

6・7月スタート!募集中

◆6月 愛知県津島市カルチャーセンター講座

◆7月 大垣市JEUGIAアクアウォーク大垣カルチャーセンター講座

 

 

 

◆住まいの定期健診!

 自分なりに断捨離している方、最後の仕上げをアドバイスします。

 

◆わらやまゆみ&おんだ柚希美による断捨離トーク♪

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days