ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

話・和・輪

 

 

断捨離部活動という集まりを始め、

 

話をしながら

和んだ空間になり

輪がひろがっていく。

 

 

こんな嬉しいことって笑

 

 

日常生活を大切にする人たち。

日常空間を大切にする人たち。

 

 

image

 

 

「アイスプラント」

 

 

ご存じですか?

 

 

私、昨日初めて知りました。

 

 

分厚くて

表面がぽちぽちで

しょっぱい葉っぱ。

 

 

image

 

 

不思議やお野菜で、

お皿の中の一枚で、

話が弾む。

 

あたたかな時間。

 

 

これも最初の一歩があったから。

 

 

初代断捨離部活動メンバーさんには

感謝でいっぱいなのですよ。

 

 

image

 

 

今月より断捨離トレーナー講習を受ける

クミちゃん。

 

 

 

子どもにミラクルを起こしちゃった

タマちゃん。

 

 

 

1級検定保持者の解体好きの

ふくあこちゃん。

 

 

 

同じく1級検定保持者で最もご近所の

ちーこ。

 

 

 

ブログはやってないけれど、

あとのお二人もどんどんスパイラルアップ。

 

お店の大改革と家族関係の再構築の

えっちゃん。

 

決してSNSには登場しないけれど

むふふとおもしろい

〇〇ちゃん。

 

 

”大人になってからの付き合いは、

たいしたことない”

 

なんてこと、

子どもの頃

どこから聞いたのか記憶さえないけれど

そう思っていました。

 

そして、母親を見て

”あんまり楽しそうじゃないなぁ”

とも思っていました。

 

 

けれどね、今は思うの。

そんなことない、って。

 

 

大人になってからも

子ども時代と変わらないほどおもしろい。


それは、

悩んで、困って、途方に暮れて

を経て、

断捨離で解決してきた

今があるから。

 

月に一度のこの2時間が

貴重なめぐり逢いだな・・

って思えるの。

 

 

歳を重ねるって楽しいなぁ。


日常を大切にできる断捨離って

ふしぎだなぁ。


 

 

7月からの断捨離部活動

新メンバー募集します。

 

 

 

 

5・6・7月のカルチャー講座

 

◆5月スタート!岐阜県可児市カルチャーセンター講座

 

◆6月スタート!愛知県津島市カルチャーセンター講座

 

◆7月スタート!岐阜県大垣市JEUGIAアクアウォーク大垣カルチャーセンター講座

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

最後に富士の山を仰いで深呼吸!

ポチッ応援いただけると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

日本中をごきげんピカピカに。

断捨離®もポチッとしていだけると励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

 

◆断捨離®お茶会 トレーナー宅にあそびに来てね!

 

◆住まいの定期健診!

 自分なりに断捨離している方、最後の仕上げをアドバイスします。

 

◆わらやまゆみ&おんだ柚希美による断捨離トーク♪

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days