断捨離トレーナー研修では、

「ことば」を意識して

4日間過ごしました。

 

 

image

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

口ぐせの断捨離

 

 

今日は、断捨離春祭り。

 

 

先日の断捨離部活動第2木曜

「空海」グループさんの多くも

参加されていました。

 

 

image

 

 

画面越しにお顔を拝見し

嬉しくなりましたよ気づき

 

 

千ちゃんの質問も

ナイス!でした飛び出すハート

 

 

春祭りは、とても濃い内容で

ブログには書ききれませんが、

あえて一つ書くなら・・・。

 

 

無意識の口ぐせで

どういう影響を受けているか?

 

 

私たちはことばを

意識する必要があります。

 

言語空間で暮らしていますものね。

 

 

【断捨離したい口ぐせ】

 

えーっと

でも

だって

だけど

せっかく

やっぱり

最悪

無理

絶対

微塵(みじん)も

なんでよ!

もう!

いいかげんにしてよ

聞いてないよ

話が違うじゃないか

もったいない

あれもこれも

忙しい

いつも

がんばります

怖い

不安です

どうしよう

わからない

どうすればいいんですか

何が正解?

疲れた

眠い

別に

興味ない

面倒くさい

もういい

いまはいい

また今度

ほっといてよ

どうせ

 

 

 

あ~、まだまだありましたが、

書ききれません。

 

 

まずは、「3D」を断捨離しませんか?

 

3D  でも・だって・どうせ

 

 

滝汗あせる

 

 

はい、一つずつマイ辞書から削除します。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

最後に富士の山を仰いで深呼吸!

ポチッ応援いただけると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

日本中をごきげんピカピカに。

断捨離®もポチッとしていだけると励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

 

◆断捨離®お茶会 トレーナー宅にあそびに来てね!

 

◆住まいの定期健診!

 自分なりに断捨離している方、最後の仕上げをアドバイスします。

 

◆わらやまゆみ&おんだ柚希美による断捨離トーク♪

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days