先日の断捨離ご自宅サポート。

子ども部屋の断捨離。

こちら、子どもが決めた手放すモノたち。

 

 

image

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

確認する

 

 

 

クライアント様が

お子さまと私の断捨離風景を

写真撮影してくれました。

 

 

 

 

小学校を卒業し

中学へ入学する頃の

学用品の断捨離。

 

鍵盤ハーモニカ

書道セット

絵具セット

彫刻刀

裁縫セット

 

など、さてどうしましょう?



新しく入る学校に前もって、

もしくは、

入学式が済み早めの時期に

確認する必要がありますね。

 

 

学校により違いますので、

必要なら収納する

不要なら手放す

など、早合点して捨てちゃった!

は悲しいので、確認が必要です。

 

 

使わないだろう・・・と思っても、

学校グッズはお高いですし

わかりませんものね。

 

 
2階子ども部屋の次は、
リビングに面した畳スペース。
 

お子さま、フィギュアは好きなよう。
 
手放すつもりは皆無のよう。

なので、ほこりを拭き飾って残しました。

 

 

本棚は、取捨選択し、整頓。

 

 

 

 

少し調えるだけで

空気感が違いますね。

 

左の空いた部分は

中学校の教科書が入る予定。

 

 

 

 

おそらくこの空間に

全部の教科書を入れるのは

不可能です。

 

ならば、教科書をもらってから、

また断捨離が進みそうですね。

 

その時々で、断捨離しましょう。

 

 

新しい生活は

空間のリセットから。

 

 

今日のstand FM「ダンシャリスニング♪」は、

新社会人の方をイメージし

お話しました。 下差し

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

最後に富士の山を仰いで深呼吸!

ポチッ応援いただけると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

日本中をごきげんピカピカに。

断捨離®もポチッとしていだけると励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

 

◆断捨離®お茶会 トレーナー宅にあそびに来てね!

 

◆住まいの定期健診!

 自分なりに断捨離している方、最後の仕上げをアドバイスします。

 

◆わらやまゆみ&おんだ柚希美による断捨離トーク♪

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days