毎朝のルーティーン。

窓を開けて

空を見上げます。

 

 

image

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

 

ひみつの隠れ家

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

断捨離で大切なことはアクション。

クリックありがとうございます!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

 

断捨離ミラクル

 

 

朝の空も好きですが、

なんといっても

夕焼け空が一番好き。

 

今日も見事な

グラデーションでした。

 

 

image

 

 

日の落ちるのが

すっかり早くなりましたね。

 

 

鮮やかなピンク色×アイスブルー。

染まる空を眺めながら、

昨日も車を西へと走らせていた時のこと。

 

ラボの貸し会場でのレッスンに向かう

夜のことです。

 

 

到着すると、真っ暗闇。

その時、脱輪事件は起きたのです!

 

 

貸し会場のお宅の道を挟んだ向こう側は、

用水になっています。

 

道路は、1台通るのがギリギリで

めったに車は通りません。

 

バックで駐車場に入れる時、

切り替えしながら

いつも苦労します。

 

というのは、我が家の車には、

周囲の様子が見えるモニターなどが付いておらず、

左右はもちろん後方も”カン”が頼りです。

 

とはいえ、

後方は何かに近づくと

ピピ―ピピ―と鳴る機能があり、

それが唯一の救い。

 

しかし、ピピーが

コンクリートの塀なのか

垣根の葉っぱなのか、、

視界がぼやける雨天の夜は

かなりドキドキします。

 

 

昨日はピピ―を鳴らさないように、

普段よりも用水ギリギリで

ハンドルを左に切り替えしバックたところ、

 

ずずずーーー

 

左前のタイヤがすれすれだったのでしょう。

 

車が左前に傾きました。

 

 

滝汗

 

 

明らかにタイヤが半分落ちている気がします。

 

 

笑い泣き

 

 

どうしよう~あせるあせる

 

 

ブレーキを踏ん張る右足がガクガクし

ギアチェンする左手も汗・・・。

 

なんとかカバンからスマホを出し、

貸し会場の家主さんにお電話すると

ご夫婦がすぐ家から出てきてくださいました。

 

 

ニヤニヤ・・・♡

 

 

見ていただくと

やはりタイヤが半分ほど落ちているようです汗

 

 

だんなさまが

あれこれ道具を探しに行かれ、

そうする間に

 

左方から走ってくる車が・・・あせる

 

 

ポーン

 

 

めったに車が通らない道なのに、

私が通行止めしていて

申し訳ない・・・。

 

 

どうしましょう・・・笑い泣き

 

 

Uターンできる場所もないので、

バックでぐぐぐーーっと

戻ってもらうことになってしまいます。

 

 

家主の奥さまが

運転している方に

事情を話しに行ってくださったところ、

 

 

なんとビックリマーク

 

 

車を停めて降りてきたのは、

さも力のありそうな男性キラキラ

 

 

「押しますよ~チョキ

 

と、優しい笑顔。

 

 

祈る気持ちでバックにギアを入れ

アクセルを吹かすと、

 

 

ポーンラブラブ

 

 

見事、タイヤは持ち上がりました飛び出すハート

 

 

めったに通らない夜道に

力持ちの救世主キラキラ

 

 

その後、

奥さまが手作りスイートポテトを

持ってきてくださいました。

 

 

 

 

「生徒さんと食べてくださいね♪」

 

 

キラキラ

 

 

image

 

 

断捨離するにつれ、

絶妙な”タイミング”で助かることが

増えている気がします。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

気の流れのいい場所はこちら 下差し

 

 

 

最後に富士の山を仰いで深呼吸!

ポチッと応援いただけると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ありがとうございます。

断捨離®パワーもポチッとしていだけると

とてもとても嬉しいです。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

クリックありがとうございます!

断捨離を通してあなたの人生が

よりよいものとなりますように。

 

 

◆断捨離って何?どうやればいいの?の貴女、お茶会でお話ししませんか?(ルームツアー付)

 

◆知識より実践!速攻で住まいを調えたい方

 

◆断捨離上げ潮太鼓 毎月最終土曜夜8時半

 

 

 


▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days