いつ捨てる?

何ヶ月使う?

捨てる前に雑巾にしたくなるタオル。

 

 

image

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

 

ひみつの隠れ家

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

断捨離で大切なことはアクション。

クリックありがとうございます!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

 

触感

 

 

9月も今日で終わり。

 

断捨離は進んでいますか?

ファイト〜⭐︎

 

 

数日前に書いた、

捨てるのを待つばかりの

不機嫌な手触りのタオル。

 

 

本宅の床掃除と窓磨きに使い、

ようやく捨てました。

何かに使わないと

まだ捨てれない私って(笑)

 

 

タオルについては、

やましたひでこの

こちらの本に写真付きで

書いてあります。

 

 

 

(P154 本文を引用させていただきます)

 

「たくさんあっても困らない」

という人は、

「たくさんないと困る」

と思っている人です。

 

そのため、使う量を超えて

抱え込んでいるのです。

 

~中略~

 

「備えあれば憂いなし」

という言葉がありますが、実際は

「過ぎたるは及ばざるがごとし」

 

毎日洗濯する習慣があれば

そんなに数を持つ必要はありません。

 

 

 

 

(P33 本文引用させていただきます)

 

タオルは、最低限の量を

洗濯をこまめにしながら使った方が

スペースの使いすぎにもなりませんし

定期的な買い替えがしやすくなります。

 

~中略~

 

そもそもバスタオル、ふつうのタオル、手を拭く用と

わける必要ありますか?

 

 

洗ったきれいな状態で

ゴミ袋に入れて弔いたかったのだけど、

使い道を探してしまった。

 

不思議とまだまだ湧き出る罪悪感。

 

けれど、今日捨てれたわ。

 

捨てようと思ってから、

早くなったかな。

 

 

そして、

これでスッキリさっぱり、

10月を迎えることができるので、

良しとしますグッド!

 

 

ガサガサの名入れタオルさえ

捨てることを躊躇していた

過去の自分に言いたい。

 

気持ちいいタオルで

幸せになれるんだよキラキラ

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

最後に富士の山を仰いで深呼吸!

ポチッと応援いただけると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ありがとうございます。

断捨離®パワーもポチッとしていだけると

とてもとても嬉しいです。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

クリックありがとうございます!

断捨離を通してあなたの人生が

よりよいものとなりますように。

 

 

◆断捨離って何?どうやればいいの?の貴女、お茶会でお話ししませんか?(ルームツアー付)

 

◆知識より実践!速攻で住まいを調えたい方

 

◆断捨離上げ潮太鼓 毎月最終土曜夜8時半

 

 

 


▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days