こどもと愉快に暮らしたいあなたへ

 

 

日本の真ん中からきれいにする

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

岐阜の藁谷 昌夕実(わらや まゆみ)です。

 

 

 

 

 

今朝の東の空。

 

きれいな朝焼け。

 

風の時代に入りましたキラキラ

 

 

 

私は、普段と変わりない日常でしたが、

あなたは、いかがでしたか?

 

 

 

夜、ラボ・パーティの生徒が、

天体望遠鏡を持って現れました。

 

(ラボ・パーティとは、人間塾のような英語教室です)

 

 

 

木星×土星のグレートコンジャンクションは

あっという間だったそうで、

代わりにお月さまを見せてくれました半月

 

 

 


 

天体望遠鏡で惑星観察がお気に入りの、

とてもチャーミングな小4の生徒さんです。

 

 

 

子どものお気に入りといえば・・・。

 

ティファニーのグラスロゼワイン

 

 

 

 

 

※画像をお借りしました。

 

 

 

我が家ではありません。

10月のお茶会でお聞きしたエピソードです。

 

 

 

ぽってりしたグラスは見た目もかわいい。

 

 

 

 

 

 

素敵なカッティングのグラスもあるのですね。

 

 

 

 

 

お茶会に参加のH様宅は、

ティファニーのどのようなグラスでしょう?

 

 

H様は、実家から持たされる食器を

使わず保管していらっしゃいました。

 

それが、

断捨離でどんどん住まいが美しくなり、

小学生の息子さんがジュースを飲む時に

ティファニーのグラスを使っても、

全く平気になったというダンシャリアンさんシャンパン

 

 

楽しいお茶会でしたね下差し

 

 

 

 

あなたは、

子どもがとっておきの食器を日常使いしても、

平気ですか?

 

割っても許せますか?

 

 

いえいえ、

割るどころか

こぼしただけで大慌てしていませんか?

 

(かつての私・・・汗

 

 

 

断捨離すると意識改革が起こります。

 

失敗を経験ととらえ、

笑って許せるようになります。

 

不思議なのですが、

カリカリ怒ったり、

イライラふきげんになったり、

どうしよう・・・と不安になる気持ちから

徐々に解放されますよ。

 

モノを手放して

住まいに空間という余白ができると、

こころにも余裕が生まれます。

 

 

 

 【お知らせ】

 

断捨離ファンの貴女の気持ちをキープするために、

とっておきの断捨離メニューをご用意しました。

詳細は、今週中にアップしますね。

 

 

風のように軽やかに、

風のように清々しい住まいにしましょう。

 

 

 

 

「断捨離で自分の人生を変える!」
決意の1クリック、よろしくお願いします

          下矢印                下矢印

   にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     

 

 

あなたが断捨離で幸せになることを願って・・・。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

受験生の親対象  合格祈願・断捨離お茶会◆   

 断捨離するといい理由は、こちらに書いています。

【対面】  (満員御礼)

日 時:1月7日(木) 13:30~15:30 

場 所:岐阜県岐阜市 わらや宅   🅿たくさん有 

【オンライン】 (残4名様)

日 時:1月9日(土) 16:00~18:00 

場 所:Zoom

【参加費】 両日とも、3,000円(税込) → お年玉価格の2,000円

初めての方も、リピーターの方も大歓迎グッド!

お申込みはこちらです⇒★ (日程をご記入くださいね)

 

◆12月・1月の断捨離お茶会◆   

日 時:12月23日(水) 13:30~15:30 (満員御礼)

     12月25日(金) 10:30~12:30 (残3名様)

     1月7日(木)  10:30~12:30  (残1名様) お年玉価格の2,000円

場 所:岐阜県岐阜市 わらや宅   🅿たくさん有 

 (名古屋駅から40分、岐阜駅から10分)

参加費:3,000円(税込) 

初めての方も、リピーターの方も大歓迎ドキドキ

お申込みはこちらです⇒★ (日程をご記入くださいね)

 

◆あなたの住まいをパワースポットに。断捨離でサポート致します(最新)

   詳しくは、こちらまで⇒★

 

◆断捨離®やましたひでこ公式サイト
https://yamashitahideko.com/

 

◆断捨離やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

http://bit.ly/2RtGrki

 

◆わらやまゆみ 公式HP

https://dansharist-waraya.com/

 

◆一般財団法人断捨離

 全国の断捨離トレーナーはこちらをご覧ください。

https://www.dansharizaidan.com/

 

◆わらやまゆみ 断捨離®インスタグラム

毎日、断捨離メソッドを更新中。

image

 

◆私の自己紹介動画です。

「お金も時間も自由もない爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離ストーリー~

          

 

◆断捨離®無料レッスン「秘密のプロセス」全5回

お申し込みは、こちらをクリック→(メッセージ欄に無料レッスンとお書きくださいね)

必要事項(お名前はニックネームでもOK)を入力してくださった方へ、翌日より5日間連続で配信いたします。

お気軽にお申込みください。お待ちしておりますドキドキ

※何らかの事情で届いていない場合は、迷惑ホルダーをご確認後、お手数ですがから再度ご連絡くださいますと助かります。

 

 

                  「引き算」の美学、断捨離®