2024年5月31日(金) | Everybody's got something to hide except me and my parakeet

Everybody's got something to hide except me and my parakeet

ハコニワポップのつれづれ雑記。

またしても通勤時間に大雨ってねえ。在宅勤務とかとは無縁な仕事なのでとにかく行くしかないからこういうのホントやめてくれと思うよね。ともあれ昨日のうちに準備しといた雨量が多い日用の服(出勤時バージョン)に着替える。濡れても後悔しないシャツ+ジーンズ&ワークマンのレインシューズ。で、今日は多少気温も下がってるのでユニクロの撥水ポケッタブルパーカーも装備して、一番でかい傘を差して出動。幸い気圧で体調が悪くなる体質ではないけども何となく気分は落ちるのでももクロちゃんの最新アルバムを聴きながら電車に乗る。会社最寄駅のローソンでパンとコーヒー豆乳を買って、ドナドナ送迎バスに乗る。ああもう何かしばらく休みたくなる。めんどい。

 

明日は夕方までは久々に何も予定が無くて尚且つ家で一人きりなので、こないだスカイツリーで買った楽器のナノブロック(ギターとかドラムとか色々詰め合わせで特別価格でお得に買えたやつ)を組み立てたり積読の本(漫画含む)を読んだり曲書いたりアマプラ見たりなどなどのんびり過ごす予定。昼間からビール飲んだり、何ならこないだ買ったティーチャーズのハイボールとか飲んじゃうのも良いなあ。天気が良ければ久々に徒歩5分のカラオケ屋さんまでアコギ担いでって弾き語りの練習とかするのも良い。ていうか6月はライブ三昧なので色々仕込んだり曲の再確認したりセトリ考えたりもせんとだなあ。