2024年2月5日(月) | Everybody's got something to hide except me and my parakeet

Everybody's got something to hide except me and my parakeet

ハコニワポップのつれづれ雑記。

朝から京成線が死んでてほとんど機能してなかったので迂回ルートを確認しようとしてNAVITIMEさんに聞いてみたら「有料プランの機能だから教えてあげない♪」とのことだったので自力で迂回ルートを考えて移動する。何だかんだでコンビニに寄っても普通に間に合うように会社に到着できちゃったというまことにつまらない結果に。


ほんでもって午後からは雪。久々の雪。っていうかこの冬初めて心から寒いと思った。骨身にしみる寒さ。ぐっつぐつのおでん食べながら熱燗飲みたい。または魚の煮物とかつまみながら焼酎のお湯割り飲みたい。石油ストーブの上でかき餅焼きたい。ああもうホントに寒い。


もっととんでもない量の雪が降ってどう頑張っても出社できなくなんないかな。暖房効かせた部屋でだらだらしながら酒飲んでギターでも弾いてたい。頑張れ雪。