病院 | だのブログ

だのブログ

高校2年生てんかんの息子と母の日々をつづります。同じように治療してる方、意見交換できるとうれしいです。

1ヶ月ぶりの診察、いつも通りに発作報告

最近の息子の発作は大発作が2ヶ月に1回、部分発作は2週間くらいほぼ毎日、日に何度も頻繁に起こるとパタッと部分も大発作も起こらないことが2週間程続くというサイクルになっています苦笑

薬の調整も難しくなってきて向反発作と部分発作ならしばらく様子を見ましょうということになり現状維持。こちらとしては現状維持では困るのだけど…

そして診察時間は10分程度で終了、熱心に診察してもらったという実感なく不信感ばかりが募ってるこの頃でうう

会計と薬をもらうのには1時間以上もかかるのにガクリ仕方ないのか汗

ずっと通ってる病院は東京のてんかん専門センターで主治医は脳神経専門医でてんかんも診るみたいですがこうなるとてんかん専門医が良いのかななんてむっ
やっぱり静岡のセンターへ行ってみようかな
とりあえずセカンドオピニオンで

病院のキンモクセイが良い香りでした好