秋の準備を始めました | やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーたかはしよしこ

やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーたかはしよしこ

片づけられなかった歴30年越えから断捨離に出会い、実践3年でやましたひでこ公認断捨離®️トレーナーに/国内全域で断捨離ご自宅サポート/断捨離講座を毎月開催/断捨離を実践したい方・学びたい方/軽やかな毎日のためのごきげんな空間づくりを丁寧にサポートします。

日中の外歩き
滝が汗のように
もとい
汗が滝のように
流れます 😅




ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

灼熱の八月
始まりと同時に
秋以降の
講座の準備を
始めました。


第一弾はこちら


やましたひでこ著
「断捨離で
 日々是ごきげんに生きる知恵」

こちらからご購入可能です→ 


断捨離の基本を
確認しながら
おひとりおひとりの
日常の断捨離実践に
活かしていく
目論見です。

この本には
思い入れがありまして

断捨離の右も左も
わからないまま
初めて
やましたひでこの 
セミナーに
おそるおそる
参加したとき

断捨離塾
当日入塾特典として
(当時はそういうのがありました)

やましたひでこが
「ようこそ断捨離へ!」と
とびっっっきりの笑顔で
言いながら
サインして 
手渡してくれた
私にとって
初めて手にした
断捨離の本です。

そのときは
断捨離が
こんなに続けられるなんて
ましてや
どっしりと核になって
自分の真ん中に備わるなんて
想像もしていませんでした。

あの時
清水の舞台から
飛び降りる気持ちで
ドキドキしながら
セミナーに参加した自分を
今の私が褒めます!

話を戻しまして😄

詳細を
立ち上げましたら
お知らせいたしますね。

泉のように湧いてくる
企画のアイデアを
取捨選択
整理しながら
ひとつずつ
形にしていくのは
至福の時間

みなさまの断捨離が
軽やかに進むよう
お役に立てるよう
丁寧に積み上げていきます。

パソコンに
向き合いながら
あれこれ
考えを巡らせていると
頭の中を
涼しい風が
吹き抜けていくのを
感じます。

せっせと

断捨離して
猛暑を吹き飛ばして
いきましょう。


blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。