準備は大事 | やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー/たかはしよしこ

やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー/たかはしよしこ

片づけられなかった歴30年越えから断捨離に出会い、実践3年でやましたひでこ公認断捨離®️トレーナーに/国内全域で断捨離ご自宅サポート/断捨離講座を毎月開催/断捨離を実践したい方・学びたい方/軽やかな毎日のためのごきげんな空間づくりを丁寧にサポートします。

準備8割
実行2割
という言葉

聞いたことが
おありでしょうか



おはようございます。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

今日と明日の二日間
終日の予定が
入っているため
ここ数日
細かく準備していました。


前日や次の日の予定も含めて
全体の流れや行動予定を
把握しておけば
実際に行動したときに
スムーズに動けるし
何かアクシデントが起こっても
臨機応変に
組み立て直しができるので
準備は
愉しみながら怠りなく

準備8割
実行2割と言いましたが
準備の中でも
私が大事にしているのは
行動後

後始末ができる環境に
しておくことが
大事なんですよね。

今回なら
帰ってからすぐ
バッグの中を入れ替えたり
次の日の準備に
取りかかったりできるよう
出かける時点で
空間を整えておく

ただいま~と
帰ってきたときに
おかえり~と
迎え入れてくれる
清々しい氣に
満ちていて

ホッとして
疲れが取れて
サッと明日の準備をして
しっかり休める
空間づくり

そこ大事!!

なぜそれを
いつも
意識しているかというと

断捨離以前の
私の家は
ただいま~と
ドアを開けた瞬間に
また閉めたくなるような

ごちゃごちゃで
憂鬱な
疲れる住まい
いえ
物置だったから 😅

その
どんよりした
重たい空気の記憶が
鮮明なんです。


当時は
見るのもいやだったけど
今となっては
あの荒れた空間
もっと写真に
撮っておけば
自前の
before→afterを
お見せできたなと
思います😁

さて
準備万端整いました。

後始末まで
セットで愉しみます。


この週末も

良い時間を
お過ごしください。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。