だからやっぱり出すが先 | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

インクが減って
書けなくなってきた
マーカー

そろそろ替え時と
新しいのを
出してきたら


あれ?
どっちが新しいの??
わからなくなりました 😅



ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

書けなくなった方を
先に捨てていたら
混乱は起こらなかった
ですよね。

1 in 1 out
という言葉は
お聞きになったことが
ある方も
多いでしょう。

ひとつ入れたら
ひとつ出す

これには
ちょっとした罠が
ありまして

古いものを捨てて
新しいものを使う
はずだったのに

やっぱり
古いのも
予備に
取っておこうかな 

まだ使えそうだから
捨てるのは
もうちょっと先にするか

なんていう気持ちが
湧いてきて
結局
出すのを先送り

そうやって
もう使わないモノ
不要になったモノ
捨てるはずだったモノが
どんどんどんどん
増えていって

気づいたときには
要らないモノに
空間を
乗っ取られている
ということに
なってしまいます。

実際に
そういう状況を
たくさんのお宅で
目の当たりに
してきました。
かつての我が家もです

先に出してから
取り入れる

これをしないと

たった一本の
マーカーでさえ
ごく小さな竜巻のように
一瞬の混乱とストレスを
巻き起こします。


それが
住まいの中の
あらゆるモノで
起こっているとしたら

見えない混乱
見えないストレスは
思いもよらぬほど
大きくなっていくんですね。

だから
断捨離は

1 out 1 in 

出すが先 


それを
いつも心がけていると
ストレスを溜め込んでいる
モノが減って
ゆったりと呼吸できる
ゆとりのある空間が
甦ります。


blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。