モノが多い!~4/30「ウチ、断捨離しました!」 | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

今夜9時

BS朝日

「ウチ、断捨離しました!」  


ハンドメイドママが大暴走 

93歳・母の部屋を救え




おはようございます。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。


 今夜の「ウチ、断捨離しました!」は

5年前に

念願のマイホームを購入し

現在は

夫と2人暮らしの

ひろみさんが登場


夫が設計し

こだわり抜いた

洋館風の素敵なお宅は

同居するお母さんとの

二世帯住宅になっています。


部屋の中には

ハンドメイドが好きな

ひろみさんが作った

人形や絵が

飾られていますが


全体的に

モノが多いせいか

雑然とした印象


現在施設に入居している

お母さんの部屋は

引っ越しの時に

持ってきたモノで

埋め尽くされています。 

(番組HPより要約引用)


https://youtu.be/5asgpvWY6xE?si=nKxpT5c6RLsQZIbE



モノが多い

モノが溢れている

モノが片づかない


かつての私も

同類でしたが


モノが

空間を侵食すると

日々の生活が

息苦しくなって

心身に

大きなダメージを

受けてしまいます。


カウンターパンチではなくて

ジャブが効いて

いつのまにか

立ち上がれなく

なっているのに

気づいていない


そういうイメージです😵


ひろみさんの

一念発起の断捨離で

美しい住空間が甦るよう

応援しつつ


今夜も

ご一緒に視聴しましょう。


今日も

良い時間を
お過ごしください。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。