断捨離を生活と人生の美しい糧としていく。 | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

「断捨離実践プログラム」を
今日からまた
学び直しています。




ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 


「断捨離実践プログラム」

やましたひでこが

断捨離の基礎を説く

全36時間を越える

コンテンツ


過去七年間で

どれだけ視聴したか

わからないほどですが


しばらく間を置いて

聴き直すと

そのたびに

前回とは違う部分で

気づきが生まれたり

頭が整理されたり

日々の行動の

改善点を見つけたり。


このプログラムの他にも

継続して学んでいる

断捨離のコンテンツや本は

山ほどあります。


日頃から

意識して

気をつけているのは


自分の

言葉 知識 行動と

自分の住空間の有り様に

齟齬 乖離 歪みが

あってはならない

ということ


これは

やましたひでこに

断捨離を

学び始めた当初から

叩き込まれ続けています。


いくら

断捨離を学んで

知識を得たとしても

居住空間に

落とし込むことが
できていなければ
それは
"絵に描いた餅"

日常生活の時空間の中に
実現させてこそ
断捨離と言えるのだと。

頭で考えて
知識を覚えているだけでは
澱んでいるモノや空気は
1㎜も動きません。

実際にやってみて
初めて
ああ 
こういうことだったのかと
腑に落ちるんですね。

断捨離をしていると
その体感や閃きが
尽きることなく
湧いてきます。

シャベルも入らない
カッチカチの土を
諦めずに耕していったら
ふかふかの土壌が甦って
中から
智恵のお宝が
ザクザク掘り出される
そんな感じ

なんだか
例えが
"花咲かじいさん"
みたいになりましたが 😅

断捨離を
積み重ねていくほどに
思いもかけない
未知の扉が
ひとつずつ
開いていきます。

断捨離を
生活と人生の
美しい糧としていく。

やましたひでこの
この言葉
一目見た瞬間に
撃ち抜かれ
しかと心に刻みました。

ひと昔前に
流行った言葉で言えば

NO 断捨離
NO LIFE

そういうことなんです。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


 

「新・片づけ術 断捨離」

読書会のお知らせ

五月下旬より

神奈川県在住の

やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナー

チーム神奈川主宰

「新・片づけ術 断捨離」の

無料読書会をスタートします。


ZOOM開催なので

国内外問わず

どなたもご参加いただけます。


詳細は

追ってお知らせしますね。


「新・片づけ術 断捨離」は

こちらから

ご購入いただけます。

↓↓↓

https://dpub.jp/products/book/13160886/all



たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。