先ず断捨離より始めよ | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

昨日の満月は
雨で臨めず
こちらは
今日も一日
雨模様のようです。


おはようございます。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

この四日間
日常を
非日常にシフトする計画に
取り組んでみて
いろいろ
気づきがありました。

この鳥
いつもキリッとしています


断捨離は加点法

ひとつできた
不要なモノを
ひとつ捨てられた と
自分自身に
加点を積み上げていくことが
自分への励ましとなり
断捨離が
自然に加速していきますが

断捨離®️トレーナーとしては
減点法が功を奏します。

これは
ダメなところを
あげつらうのではなく
不足しているところや
改善の余地を見出し
さらに
進化成長していくための 
大切な視点となります。
 
ところが
今回
最初の二日間は

決められた
スケジュール通りに
動きながらも
「できていない自分」に
焦点を合わせてしまい
ちょっと卑屈になったり
凹んだり
なぜ思い描いているように
できてないんだろうと
自責の念に駆られたり

無意識に
落とし穴を掘って
自分で落ちる

危うく
そんな感じに
なりかけました。

途中で気づいて
息を吹き返しましたが 😅

雨が降っていても
厚い雲に覆われていても 
満月のパワーは 
晴れのときと変わらず
地上まで届きます。

人生は有限
くよくよしてるヒマが
あるなら
断捨離せよ!
ということで 

学びと実践を
さらに深めて
断捨離®️トレーナーとしての
姿勢と生き方に
落とし込みます。

目の前の空間を
断捨離して
美しく整えていけば
必ず調いますから😉

先ず断捨離より始めよ
ですね。


今日も

良い時間を
お過ごしください。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


ああ

今夜の

BS朝日

「ウチ、断捨離しました!」

放送休止となっています。

次回の放送予定は4/2です。

ああ
 

たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。